忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
衣類の色落ち予防テクニック3つ
洗濯での困ったアクシデントに色落ちがあります。
お気に入りの洋服だと本当にガッカリですよね。

そんな色落ちを防ぐためにちゃんと予防をしておきましょう。


①色落ちする素材か確認する。
白いタオルに洗濯液をつけて、衣服の目だない裏側や裾の部分をたたきます。
それでタオルに色が付かないようなら大丈夫です。

綿、麻、絹の濃い色の衣類は色落ちしやすいので注意しましょう。

②普段から白いものは分けて洗う。
色落ちしやすいものと、白い衣類がくっついていたら、色移りしてしまうことがあります。
色落ちだけでなく色移りもしてしまったら大変ですので、普段から分けて洗うようにしておけば安心です。

③洗ったらすぐに干す。
洗った後そのままにしておくと、色が流れ落ちることがあります。
洗濯が終わったら洗濯機の中に入れっぱなしにしないで、すぐに干しましょう。


色落ち、色移りしてしまうとあとから落とすのは大変ですから、しっかり予防しておくことが大切です。

【ダイロン カラーストップ】
洗濯・染色時の色落ちを防ぎます!
P16Sep15

価格:302円
(2015/9/16 時点)
感想(17件)




●関連記事
衣類の「色移り、色落ち」「縮み」が起こる原因は?
ワイシャツを煮込んで白さを復活させる方法


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]