忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
除光液で衣類についたガムを取る方法
ポケットに入れたままにしていた噛んだあとのガムや、うっかり体でふんでしまったガムなど、衣類にガムがついてしまうことも時にはありますよね。

慌てて無理にはがそうとしてもきれいに取れないのがガムだったりします。
衣類の繊維に入り込んでしまったら余計に取れなくなってしまいます。
そんなとき家にあるものを使ってちゃちゃっと取れたらいいですよね。

便利なのが「除光液」(ネイルリムーバー)なんです。
除光液は100円ショップでも購入できるので身近なものですね。

↓ 資生堂でインテグレートでこの値段なのが嬉しい!

資生堂 インテグレート トリートメントネイルリムーバー 200ml
【楽天24】 INTEGRATE ネイルリムーバー(除光液)]【BOX】

価格:432円
(2016/4/11 時点)
感想(9件)


①ガムがついた部分に除光液を染み込ませる。
②ガムが柔らかくなったら、指や割りばしなどでゆっくりとめくり取る。

この時点でキレイにはがれてしまったら、いつもどおり洗濯しましょう。
ですがまだねちゃっと残っているようなら、「食器用洗剤」を使います。

③使い古した歯ブラシに食器用洗剤をつけて、ガムがついている部分をやさしくこする。
④ガムが取れたら水ですすぐ。
⑤洗濯機で洗濯する。

特別な洗剤や道具などを使わなくても、家にあるようなものでガムを取ることができます。
ガムを取る方法は他にもあります。
クレンジングオイルで服に付いたガムを取る方法
 氷で服にくっついてしまったガムを取る方法

結構いろんな方法がありますね。
そのとき家にあるものをうまく使ってガムを取り除きましょう。
ガムのせいでお気に入りの服が台無しになってしまったら嫌ですもんね。

↓ 【amazon】売れている人気ガムはこれです!!

明治 キシリッシュ
レインボーアソートボトル 117g

新品価格
¥593から
(2016/4/11 時点)


丸川製菓 フーセンガムバラエティ
4粒×50個

新品価格
¥486から
(2016/4/11 時点)


駄菓子屋さんに売ってたやつだぁ~。
懐かしい。。



●関連記事
クレンジングオイルでチョコレートのシミを取る方法
服にキャンディ(飴)がくっついてしまった時の対処法





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]