忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漂白したのに黄色くなってしまった場合の対処法
白い衣類の襟や袖口の黄ばみが気になって漂白したのに、余計に黄ばんでしまったことってありませんか。

それはもしかしたら「塩素系漂白剤」を使用したからではないでしょうか。
塩素系漂白剤と衣類の加工剤が反応して黄ばんでしまったのかもしれません。
漂白剤の種類と注意点 漂白剤を使いこなす!

ハイター 大 1500ml
[ 塩素系漂白剤 衣類用 花王]【kao_TDR】
【kao16T】

価格:371円
(2016/4/10 時点)
感想(24件)


こうなってしまってはもう元には戻らないのかとあきらめてしまいがちですが、もしかしたらもとに戻せるかもしれません。
この対処法を試してみて下さい。

【対処法】
①よく水ですすぐ。
②液体の酸素系漂白剤で漂白する。

酸素系漂白剤 花王プロシリーズ
ワイドハイターEXパワー 業務用 4.5L【楽天24】
[ 衣類用 花王]【kao16T】【洗濯セール】

価格:2,030円
(2016/4/10 時点)
感想(231件)



白物衣料には塩素系漂白剤が効果的なのですが、場合によってはこうした黄ばみの原因になったり色落ちの原因になったりすることがありますので、使用するときは注意が必要です。
それに比べ酸素系漂白剤は白物でも色柄物でも使えるので、家庭で使用するには便利です。
ですがすっきりとした白さを求めるならやはり塩素系漂白剤の方が良いでしょう。

肌の弱い方は漂白剤を使用する際はゴム手袋などを着用しましょう。
そして手に付いたときはキレイに洗いましょう。

【楽天ランキング1位】使い捨て手袋 衛生 200枚入
[ベルテ717] ミドリ安全 手に優しい手袋
【手荒れしにくい、ゴム手袋 手あれ 粉なし】
キマックスセブンスセンス ブルー ディスポ手袋

価格:1,825円
(2016/4/10 時点)
感想(66件)




●関連記事
白いタオルが洗うたびに黒くなる・・その原因と解決法
白物・色物 色移りした衣類を元に戻す方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]