忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
うっかり一緒に洗濯してしまったティッシュを服から取る方法
ポケットに入れっぱなしになっていたティッシュやタバコ、レシートなどを、うっかり一緒に洗濯機で洗ってしまったことありませんか。

洗った後はビックリ!!!

せっかく洗った洗濯物にボロボロになったティッシュや紙などがくっつきまくっています。
それは手で払っても、服をバタバタさせてもなかなか落ちません。


それを解決するには「食器洗い用のスポンジ」が役立ちます。

マーナ(MARNA)キッチンスポンジよりどり5点セット
【代引き不可】【RCP】 台所スポンジ おさかなスポンジ
食器洗い ペンギンスポンジ 楽天 ランキング 1位
第1位 受賞 ロングセラー ポイント消化 売れ筋

価格:1,080円
(2015/11/20 時点)
感想(3161件)


このスポンジで衣類をこすると、くっついたティッシュやタバコのカスなどを簡単に取ることができるんです。
使用するスポンジは硬めの目の粗いものがオススメです。
その方がティッシュなどがよく取れるからです。

そしてついでに他にもくっついている細かなゴミやペットの毛、毛玉も取ることが出来ます。
硬めの目の粗いスポンジは結構便利なアイテムなんです。
この作業を行うときは、ちゃんと衣類が乾いてからにしましょう。


・・追記・・
NHK「あさイチ」でコインランドリーの乾燥機にかけるという方がいらっしゃいました。
お家にある乾燥機よりも性能が良いからでしょうか。
コインランドリーの乾燥機にかけて、服をバタバタと払うと取れるそうですよ。
あさイチ「進化!コインランドリー」



●関連記事
毛玉を付きにくくするお手入れ方法
スポンジを使って衣類の毛玉取り



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]