忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
靴下を早く乾かす方法 ポイントは「つま先」
洗濯物の中でも靴下を干すときはどうやって干していますか?
私はクリスマスの靴下を吊るすのと同じように、つま先を下にしてピンチハンガーに干しています。

クリスマスガーランド【靴下柄】品番:YX - 10インテリア
ガーランド メリー クリスマス xmas  デコレーション
ツリー パーティー オーナメント 雑貨 文字 キャラクター
飾り 飾り付け デコレーション 部屋
サンタクロース 靴下 トナカイ ソックス

価格:1,598円
(2016/10/5 時点)


私と同じように干しているという方、
干していた靴下を取り込んだとき、ちょっとつま先が湿っていたってことってありませんか。

それは干しているうちに、つま先の方へ上から下へと水が下がって貯まっていったことと、布地の厚いつま先の部分が他のところに比べ乾きにくいからです。

こうならない為には、靴下をつま先を上にして干すと乾きが早くなります。


そして、もう1つのメリットが!
それは靴下をほとんどの方が、ピンチなどの洗濯ばさみにはさんで干していると思います。

【送料無料】【衣類ハンガー洋服靴下室内干し】
『屋外はもちろん屋内のドアに干せる横持ちピンチハンガー32P』
洗濯ハンガー物干しハンガー室内干し 日用品 日用雑貨
生活雑貨 雑貨 生活 生活用品 家庭用品 生活必需品(X607)

価格:2,394円
(2016/10/5 時点)
感想(2件)


つま先を上にしてあると、布地が分厚いので引っ張って洗濯ばさみから靴下を取りやすいのです!

靴下の布地を大切にするならあまりこの洗濯物の取り込み方は良くないのかもしれませんが、
なんせ早いです!
手早く取り込みたい方はお試しください。



●関連記事
洗濯物の生乾き臭を防ぐコツ
便利すぎる!洗濯物干しにもなるハンモック




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]