忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
洗剤をたくさん入れれば汚れが良く落ちる?!
汚れをしっかり落とすためにはたくさん洗剤を入れた方が良いと思っていらっしゃる方いませんか?

確かに食器を洗ったりしているとき、油汚れがひどいものにちょっとの量の食器用洗剤をを使ってもたいした効果はありませんもんね。
手もベタベタで、洗剤を足さないといけません。

ですが、これとはまた別なんですよ。


洗濯の際の洗剤は決められた量を入れることが、より効果的に衣類を洗う方法なのです。

洗剤の量が多すぎると、溶け残る洗剤が出てきてしまい、すすぎ終えても衣類に洗剤が残ってしまうことがあります。
それは生地を傷める原因にもなります。

ですから、洗濯機や洗剤の容器に記入してある適量を守りましょう。
ちょうど良い水の量と洗剤の量が汚れを良く落としてくれます。


●関連記事
洗濯洗剤のチェックポイント
重曹で洗濯すると洗剤が半分ですむ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]