忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
あさイチ「進化!コインランドリー」大型・靴&女性専用 2015年10月15日
皆さんはコインランドリーを利用したことはあるでしょうか。
私は2度くらいしか利用したことはありませんが、なんとなくいずらい場所のイメージがあります。
家に洗濯機を置いていない人や男性の人が利用するイメージがなんとなく強いですが、今やコインランドリーはそんなイメージを払拭させた場所になりつつあるそうです。


最初に紹介されたのは千葉県柏市にあるコインランドリーです。
壁一面機械で埋まっています。
子連れ主婦のためにキッズコーナーも完備してあって、利用者の7割が女性だそうです。

なぜこんなにも人気があるかというと、家では洗えないような羽毛布団やカーペットなど大きなものが洗えるからなんです。
クリーニングに出すと10000円以上してしまうものも、コインランドリーだと1000円ちょっと(このお店は1200円)で洗えて乾燥させることができます。
10分の1の価格ですよね!



他にもスニーカー専用洗濯機(洗濯・乾燥300円)やペット専用スペース(ジャグジー付きで600円)もあります。

あとこんな利用者の方も・・
ティッシュペーパーと一緒に洗濯機で洗ってしまって、洗濯物がティッシュまみれになってしまったという主婦の方です。
家の乾燥機よりもコインランドリーの乾燥機の方がしっかり乾くので、ここで乾燥機にかけてティッシュをパラパラと払ってしまうそうです。
これは良いアイデアかもしれません。
家には乾燥機がないので天日干ししますが、ティッシュはなかなか取り切れません。

ストライプ ニュアポップ ランドリーバッグ
クリーニングやコインランドリーに
行くときに大活躍

価格:1,000円
(2015/10/16 時点)
感想(16件)



次に紹介されたのは、兵庫県神戸市にある女性専用コインランドリーです。
女性の女性による女性のためのコインランドリー。
中学生以下の男性は入れません。
女性が安心して使えるように、女性スタッフが常駐しています。
ですから、男性に洗濯物を物色されてしまうような心配はありません。
使用後はスタッフさんが毎回ランドリー内を消毒してくれ、嬉しい気配りですよね。
キッズスペースもあり、洗濯物をたたむのも男性の目を気にしないですみます。


コインランドリーによっては、スマートフォンで現在のランドリーの稼働状況が見られたり、お知らせメールが届いたりするところもあるそうです。
そして、洗濯代行・集配も請け負ってくれるところも。
もうまるでクリーニング屋さんですよね。
価格は5kg(Tシャツ約30枚)で2000円ほどだそうです。

もうめちゃめちゃ便利ですよね。
これを知るとコインランドリーを利用しない手はありません。
ますわが家の近所のコインランドリーはどうなのかチェックしてみたいと思います!


↓ ここ10年で3割増のコインランドリー!自分でお店を持ってみるのは・・

はじめてのコインランドリー投資負けナシバイブル
[ 三原淳 ]

価格:1,512円
(2015/10/16 時点)


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]