忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
室内干しは新聞紙で湿気を取って早く乾かす!
梅雨時期など雨の多い時期になると室内干しをする日がどうしても増えてきますよね。

室内干しでやっぱり気になるのは、室内にこもる「湿気」です。
湿気がこもるほど、洗濯物も乾きにくくなります。
いろいろ湿気を解消する方法はありますが、とっても簡単にお金をかけずに、すぐにできる湿気を取る方法を紹介します。

【洗濯物の下に新聞紙を敷く】
実は新聞紙は湿気を吸い取ってくれる便利なものなのです。
新聞紙を干している洗濯物の下に敷くだけで、新聞紙が湿気を吸ってくれて、洗濯物の乾きが早くなります。
普通に敷くよりくしゃくしゃにして敷く方が空気に触れる表面積が増えてより湿気を吸いやすくなります。


新聞紙は他の場所でも湿気取りに使えます。

玄関のたたきや下駄箱の靴の下、クローゼットの下などの湿気の溜まりやすいところに敷いておいても湿気を吸ってくれます。

見た目があまり良くない点が気になるところかもしれませんが、そんな方は
◎天気の悪い時だけにする
◎新聞を英字新聞やおしゃれなデザインの広告の部分を使う
 こうすれば見た目は良くなります。

英字新聞(未使用イギリス新聞) 10枚入り /
ディスプレイやオークションなどの撮影用
などにおすすめ/メール便可

価格:162円
(2017/8/2 時点)


新聞を購読しているお宅では、たいていその日の新聞はその日読んだら終わりでストッカーなどに片づけてしまうと思います。
そして廃品回収の日までためておいて、捨ててしまいますよね。
ですが、それを捨てる前に湿気取りとして便利に利用することができれば、とても経済的で良いですね!

↓ 除湿機を使えばさらに効果的!

メーカー1年保証 除湿機 アイリスオーヤマ コンプレッサー
dce-6515 送料無料 あす楽対応 除湿器 アイリス
コンプレッサー式 コンパクト 衣類乾燥 小型 衣類乾燥除湿機
梅雨 湿気 室内物干し 室内干し パワフル 静音 省エネ
節電 おしゃれ dce6515

価格:13,800円
(2017/8/2 時点)
感想(1906件)



●関連記事
部屋干し達人が伝授する㊙洗濯術「生乾き臭を防ぐ方法」
「世界一受けたい授業」アーチ干しで時間短縮30分!?




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]