忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になる汗じみをレモンの汁で落とす方法
暑くなってくると汗をかくことが多くなってきますよね。

そうなると気になる「汗じみ」の汚れ。
だんだん洗濯しても落ちなくなってきて、白いシャツなど色の薄いものだと目立ってきますから、余計に気になりますよね。

そんな時に便利なのがなんと「レモン汁」なんです。

有機レモン果汁 100%ストレート 200ml【楽天24】
[ケンコーオーガニック・フーズ レモン果汁]【イチオシ】

価格:388円
(2017/8/18 時点)
感想(110件)



①汗じみの気になる衣類を水を入れた洗面器などに浸す。
②そこにレモン汁を大さじ1くらい入れる。
③一晩浸けておく。
④水洗いする。
⑤洗濯機でいつも通り洗う。

これなら洗剤を使いませんし、とってもエコですよね!

レモン汁もわざわざレモンを買う必要はありません。
もともと家に買い置きしてある料理用のレモン汁を使っても構いません。
なにかお惣菜を買った時に付いているような小袋のレモン汁を置いていたなら、それを使えば便利です。

あまりにも頑固な汗じみはさすがにレモンでは落ちないかもしれませんが、シミがちょっと気になってきた段階で、これをやっておくと効果的ですよ。

↓ 専用洗剤もあります!

汗ジミ黄ばみ取り洗剤 70ml 中性洗剤
 嫌な汗やシミ汚れにおススメ

価格:383円
(2018/2/20時点)




●関連記事
家では洗えない衣類の汗ジミ予防法
台所用洗剤で汗ジミ、黄ばみを落とす方法
重曹で洗濯物の黄ばみ、汗ジミ、よだれの跡を落とす方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]