忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
バスタオルをフェイスタオルにチェンジ!簡単時短洗濯法
お風呂上がりに体を拭くのに使う「バスタオル」。
体全体をふわっと包んでくれますし、体を拭くのにももちろん便利なものですよね。

↓ 【楽天】人気バスタオルはこれっ!!

<同色2枚セット>日本製 ホテルスタイルタオル
バスタオル  ホテルタオル 泉州タオル 福袋
国産 ギフト

価格:2,462円
(2016/1/15 時点)
感想(11925件)


ですがこれを「使わない」ということにするだけで、洗濯が簡単になり、時間短縮にもなり、場合によってはより清潔感が増したりもします。

それはどういうことかというと、
「体を拭くのはバスタオルではなく”フェイスタオル”を使う」

↓ 【楽天】大人気泉州フェイスタオル!!

(送料無料)日本製 ホテルスタイルタオル スタンダード
フェイスタオル ホテルタオル 泉州タオル 国産 ギフト

価格:360円
(2016/1/15 時点)
感想(34924件)


使うものをバスタオルからフェイスタオルに変えます。
そうすることでサイズが小さくなるわけですから、洗濯機の中でのからまりっぷりを抑えられたり、洗濯物の嵩も減ります。
干すときも場所をとりませんから、パラソルハンガーなどにかければ省スペースで済みますよね。

↓ 水・風に強く、割れにくく錆びにくい!

国産ステンレスパラソルハンガー【RCP】

価格:3,564円
(2016/1/15 時点)
感想(398件)



バスタオルを使っている方で、バスタオルは週に1~2回しか洗わないという人がいます。
バスタオルは大きいですし、かさばったり、場合によっては乾きにくかったりするからという理由があげられます。
ですが、本当は毎日洗うことが正しいのです。
いくらきれいになった体を拭いているといっても、拭いて濡れたバスタオルには皮脂や汗、残っている場合は石けんなども付いているからです。
適度な温度と水分を与えられたバスタオルは時間が経つにつれて雑菌が繁殖し続けます。
そして翌日、繁殖した雑菌を体に塗りつけるという事になってしまうのです。
TBSこの差って何ですか?「洗いたてと3日後のバスタオルの菌の数の差」


フェイスタオルを使うことで、小さいので気軽に洗うことが出来ますし、バスタオル以上に濡れますから、そのまま干しておこうという気にはあまりならないというのもあります。

男性なら1枚、女性なら1~2枚あれば十分だと思います。
そんなに洗濯物が増えて嫌がる量でもありませんよね。

ハンガーにかけている2つ折りの状態のまま取り込んで、そのままフェイスタオルだけを重ねて浴室に置いておけばすぐに使えますし、丁寧にたたむ必要もないので楽チンです。



●関連記事
洗っても取れない臭いタオルのニオイを簡単に解消する方法
この差って何ですか?「バスタオルを簡単にフワフワにする方法」



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]