忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
スカートの正しい洗濯方法
スカートはパンツと違って型くずれがおきやすいものです。
素材や作りによって違いはあるかもしれませんが、タオルを洗うように洗濯することはオススメしません。
やはり着た時に見栄え良くなるなるようにしたいものです。


【スカートの洗い方】
①きちんとたたんで裏返してネットに入れ洗濯機に入れる。

期間限定10%OFF 学生服専用男女共用
(ズボン・スカート)制服下衣用洗濯ネット
 31-HN002

価格:972円
(2015/9/15 時点)
感想(1件)


● 洗濯ネット  角型 細目タイプ 100円均一  ☆
【万天プラザ 100円ショップ+雑貨】

価格:108円
(2015/9/15 時点)
感想(4件)



②洗濯機は手洗いコースやドライコースで洗濯すると良い。
 手洗いで洗わなければいけないものもありますので、洗濯マークを確認しましょう。

③干す際は手でたたいてシワを伸ばし、裏返して陰干しする。
 筒干しにすると形が崩れなくて良い。


デリケートな衣類を洗うときと同じように洗うことが好ましいです。
素材や形状、作りによっても最適な方法が違ってくることがあるので、注意して洗濯を行いましょう。

↓ こんなふうに筒干しします。

ダイヤ ジーンズハンガーDX

価格:432円
(2015/9/15 時点)
感想(1件)




●関連記事
洗濯機を使わず手洗いした方が良い素材とは?
仕上がりを変えるひと手間!洗濯物を入れる前のチェック6つ
本当は便利!手洗いの種類と洗い方



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]