忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
このひと手間で仕上がりが違う!洗濯物を洗濯機に入れる前のチェック6つ
洋服を脱いだら洗濯機や脱衣カゴの中へポイッ!
簡単に放り込んでしまう前に、ちょっとその洋服をチェックしてみて下さい。

シーグラス製大きなランドリーかごバスケット[vn50562]
【おしゃれ かご かわいい アジアン雑貨 アジア雑貨 カゴ
オシャレ バスケット ナチュラル ボックス ランドリーバック
収納カゴ 収納ケース 洗濯かご 洗濯カゴ 洗濯籠 脱衣かご】

価格:990円
(2016/7/27 時点)
感想(52件)


このひと手間をかけるだけで、仕上がりも変わってきますよ。


①裏返す
色落ちが気になるもの、毛玉ができやすいアクリルの衣類、大きな柄や装飾が付いているものなどは裏返しておきましょう。
裏返すことで表側へのダメージが減らせます。
肌着や下着のように、内側に汚れが付いているものも裏返すことによって汚れが落ちやすくなります。

②ファスナーをしめる
ファスナーのひっかかりによって生地を傷めるのを防ぎます。
他の衣類を傷つけてしまうこともあるので、それを防ぐこともできます。

③ボタン、ホックをとめる
とめておくことで、生地にひっかかったり、他の衣類にひっかかったりするのを防ぎます。
その洋服の型崩れを防ぐ効果もあります。

④ひもをまとめる
エプロンやワンピースなどの長いひもはからまないようにまとめて結んでおくか、輪ゴムなどでまとめておきましょう。
洗濯物を洗濯機から取り出す際も取り出しやすくなります。

➄ポケットの中をチェック
ポケットの中に何も入っていないかチェックしましょう。
紙や大切なものが入っていたら大変なことになります。
ポケットのなかにゴミがたまっていたら、ポケットを外へ出して、手やブラシなどでかき出しましょう。

⑥洗濯ネットの活用
レースやストッキング、ストール、女性の下着などデリケートなものは洗濯ネットを使いましょう。
100円ショップなどでいろんなサイズや用途の洗濯ネットが購入できますので、うまく活用しましょう。

ナルエー ランドリーネット 洗濯ネット
ブラジャー ランドリーケース かわいい

価格:1,296円
(2016/7/27 時点)
感想(80件)



こういったひと手間で、衣類へのダメージを防いだり、汚れを落ちやすくしたり、洗濯物を洗濯機から取り出しやすくしたりしてくれますよ。



●関連記事
一緒に洗濯してしまったティッシュペーパーを服から取る方法
ジーンズを長持ちさせる洗濯方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]