忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
わざとずらす!タオルを早く乾かすコツ
タオルを干すときはどうやって干していますか?
たいていの方々は、物干し竿やハンガー、パラソルハンガーなどに、タオルのちょうど真ん中あたりで折り曲げた状態で干していると思います。
見た目的にもキレイに干されていて良いですよね。

ですが早く乾かすためには、それじゃダメなのです。

ポイントは「ずらす」。
真ん中で折るのではなく、片方は長く、もう片方は短くして干します。
まるで手をハンガーに引っ掛けているイメージです。

見た目はいまいちですが、そうすることによって、タオルが重なり合う部分が減り、1枚干しのとうになり良く乾くのです。
やはりキチッと重なり合っていると、重なり合っている間に空気が入りこみにくいぶん乾きにくくなります。

これは室内干しの際には便利ですよね。
室内干しは室内の湿度が20%上がるとも言われていますから、早く乾かせることにこしたことはありませんよね。



●関連記事
室内干しには新聞紙で湿気取り



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]