忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
寒い冬に洗濯物干しでかじかむ手を守る方法
寒くなってくると、外での洗濯物干しもつらくなってきますよね。
寒さで手がかじかんで思うように動かなきなり、ちゃっちゃと干せなくなってしまったりします。

そんな時、「手が凍えるのを防ぐ」ための方法を紹介します。

それは「軍手」をはいて洗濯物を干すことです。

純綿軍手(5本編):約750g
C750 1ダース(12双)/束 作業用

価格:486円
(2015/11/5 時点)
感想(6件)



普通の防寒用の5本指手袋でも構いませんが、防寒用のものは軍手よりも厚手だったり、毛並みがふわふわしていて、洗濯物を干す時には軍手に比べやりにくく感じるでしょう。

軍手をはいて問題なく洗濯物を干せたという方はこれでオッケーなのですが、
もしやっぱりやりにくいなと思う方は、軍手の使用する指先だけ穴を開けてみましょう。

例えば、洗濯物をつまむ親指と人差し指だけ、とかそういったかんじです。

開ける穴も本当に先だけでも良いのです。
軍手なのですから、自由に切り方や切る幅を調整して、自分にあった「洗濯物干し用手袋」を作っちゃいましょう。

↓ 寒いならこの中で干しても良いですね

工具不要!女性でもカンタン組み立て可能な
ビニールハウスです!!ビニール温室大 
BBH-186

価格:9,237円
(2015/11/5時点)
感想(23件)




●関連記事
家にあるもので簡単毛玉取り
衣類に付いた灯油を取る方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]