忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
NHKあさイチ「スーパー主婦 極上洗濯ライフ」過炭酸ナトリウムで洗濯槽の掃除 2014年6月4日
続き→秘伝のシミ抜き法・プリン状せっけん
   過炭酸ナトリウムで洗濯・加齢臭撃退法


洗濯槽にはたくさんのカビが住んでいます。
とくにこれからの時期には注意したいものです。

その洗濯槽の掃除にも過炭酸ナトリウムは効果を発揮します!


①洗濯槽にお湯(40~50度)10リットル(容量にもよる)に過炭酸ナトリウム100gを入れる。
②20分ほど「洗い」。
 洗濯槽のカビが浮いて出てきます。
④大きな浮いてきたカビは水おけやネットなどですくい取る。
⑤排水して、カビが出なくなるまでこれを繰り返す。

浮いてきたカビは小さなものは気にしなくても大丈夫です。
大きなものだけすくい取って捨てておきましょう。

月に1回は行うとキレイな洗濯槽が保てるようです。

この方法は食器洗い洗浄機の洗浄にも使えるそうです。
食洗機もきれいになって、臭い取りにもなります。。
食洗器も隠れたところにカビの菌がいて、意外とカビの温床になっていたりするようです。


酸素系漂白剤50g 過炭酸ナトリウム100%
4個まで【メール便OK!】 
使い切り・お試しサイズ 地の塩社1404 

価格:98円





●関連記事
あさチャン!「洗濯槽の臭いの原因はカビではなかった!!」2015年6月5日


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]