忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

踊る!さんま御殿「家事好きVS家事ダメ芸能人大激突SP」洗濯王子中村祐一 2017年7月25日
日本テレビ系列の明石家さんまさんがMCを務める番組「さんま御殿」。
今回は「家事好きVS家事ダメ芸能人大激突SP」でした。

なんと洗濯王子こと中村祐一さんがさんま御殿に初登場されていました。
番組内で洗濯についてのテクニックをいくつか紹介されていましたので、こちらでも紹介します。

↓ 本も多数出されています

おうちで簡単 洗濯上手―
お気に入りの衣類もキレイ&長持ち

新品価格
¥950から
(2017/7/26 時点)


幸せを呼ぶスマート洗濯

新品価格
¥1,188から
(2017/7/26 時点)


<シミを落とすテクニック>
◎ミートソース
 食器用洗剤で落とす。
◎ワイン
 まず食器用洗剤で落とす。
 これで落ちなかった場合は漂白剤を使います。

「家事えもん」こと松橋周太呂さんもいて、負けじと言ってたのですが、
◎赤ワイン
 白ワインをかける。
 または焼酎をかける。
 アルコール度数の高いお酒をかけると、より汚れが移動してくれるそうです。
 カーペットなどは汚れを浮かして、タオルやスポンジなどで吸い取ると良いそうです。
 ※個別のケースによって効果には差があります。

ドクターベックマン ステインデビルズ
コーヒー・赤ワイン用
DP020002 50ml【楽天24】【あす楽対応】
[ドクターベックマン シミ取り 衣類用]

価格:540円
(2017/7/26 時点)
感想(1件)


<洗濯は”お湯”がオススメ>
毎日洗濯をしていて洗濯機を水ですすいでいるから、洗濯機の中はきれいだと思うのは間違いです。
洗濯槽洗剤というものがありますよね。
排水口からも菌が入ってくるので、洗濯機の中は決してきれいではないのです。

洗濯物を部屋干しして臭う原因の1つに、ちゃんと衣類の汚れが落ちていないというのがあるそうです。
お湯で洗うことで汚れはよく落ちます。
さんまさん宅の洗濯機は温度調節できる良い洗濯機だそうですよ。

↓ 5段階温度調節できる洗濯機がありました!!欲しい!!

【代引手数料無料】東芝 (左開き)温水洗浄の温度帯が
汚れと衣類に合わせて5段階から選ドラム式洗濯乾燥機
(洗濯7・脱水11、乾燥7) TW-117X5L-W

価格:297,101円
(2017/7/26 時点)


<衣類に1番良い干し方は”室内干し”>
乾燥機を使うと干さなくても乾きますし、除菌することもでき、臭いにくくなります。
ですが衣類は傷みやすくなります。
生地を大切にしたいなら、天日干しよりも室内干しにしてちゃんと乾かすのが1番だそうです。
天日干しは除菌することができますが、生地が日焼けをして色あせたりすることがあります。

洗濯王子はずっと室内干しで洗濯物を乾かしているそうで、もちろん嫌な臭いもしないそうです。


洗濯王子がこんなバラエティのトーク番組に出演するなんて珍しいですね!
もうちょっとシミ抜き方法とか教えてほしかったなぁなんて思ってしまいました。



●関連記事
キャスト「洗濯王子が教える家庭でできる㊙洗濯術」泥汚れ、汚れ防止法、縮み予防
スッキリ!!「洗濯王子直伝!夏の洗濯術」黄ばみ、黒ずみ、ニオイ
洗濯王子のお家で洗いにくい冬物衣料のお手入れ方法





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]