忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
洗濯石けんについた毛を簡単に取る方法
襟や袖口の汚れを落とすのに便利なのが「洗濯石けん」です。
ですが使っているといつの間にか、髪の毛などの毛が石けんに貼りついてしまっていることありますよね。

↓ 人気洗濯石けんといえば!!

ウタマロ 洗濯用石けん(133g)【ウタマロ】

価格:140円
(2017/7/28 時点)
感想(259件)


意外とこれがしっかりついていて、指先でちょっとこすったくらいでは取れません。
だからと言って、爪を立てて取ろうとすると、爪の間に石けんが入ってしまいますし、石けんにも傷をつけてしまいます。
この毛を爪も道具も使わずに取る方法を紹介します。


①石けんの毛の付いているところに水をちょっとつける。
②その部分を皮膚にこすりつける。

すると毛が肌にくっつくので、それをつまみ取ればOKです!
皮膚の弾力と凹凸によって毛は簡単に取ることができます。

もちろんこの方法は洗濯石けんにかぎらず、体を洗ったりする固形石けん、洗顔用の固形石けんなどでも同じようにすることができます。

↓ 保湿効果に優れた洗顔&ボディソープ 60年以上も愛されています!

ドクターブロナー Dr.Bronner マジックソープ
バー 固形石鹸 140g HLS_DU (せっけん)

価格:520円
(2017/7/28時点)
感想(741件)



●関連記事
ニットの黒ずみ汚れは固形石けんで落とす!
ゴシゴシしなくてもいい!Yシャツの襟周りの汚れ落とし
固形石けんで鉛筆の汚れを落とす方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]