忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ニットの黒ずみ汚れは固形石けんで落とす!
ニットの服を着続けていると、ちゃんと洗濯をしていても袖口や裾などに黒ずんだ汚れがついてきます。
これは皮脂汚れだったり、服が何かと擦れることでついた汚れです。

この汚れは次第に普通に洗濯したのでは取れない汚れになってしまいます。
洗濯機などで洗濯をする前に「固形石けん」を使ってあらかじめ汚れを落としておきましょう。
使用する固形石けんはボディ用でも構いませんが、洗濯石鹸の方がやっぱり効果的です。

↓ なんせ大人気です!

ウタマロ 洗濯石けん 133g【楽天24】
[ウタマロ 固形石鹸(衣類用) 洗濯洗剤]
【イチオシ】【gs】

価格:138円
(2017/3/13 時点)
感想(225件)


①汚れの部分を水やお湯で濡らした固形石けんで直接こする。
②指で叩くようにして、石けんを汚れになじませて、汚れを落とす。
③40度くらいのお湯ですすぐ。
 水よりもお湯の方が汚れがよく落ちます。
 お湯の温度は高すぎると繊維を傷めてしまうので注意しましょう。

洗濯機で洗う際は、洗濯ネットにたたんで入れて、おしゃれ着用洗剤で洗うようにしましょう。

↓ セーター用の厚みのある洗濯ネットです!安心!

洗濯ネット 洗濯 ネット 大切に洗える洗濯ネット
セーター・トレーナーを大切に洗えるネット
CBJ ブルー pt1

価格:864円
(2017/3/13 時点)
感想(11件)


洗濯ネットは100円ショップでも購入できます。
いろいろな種類やサイズがありますよ。

この汚れを取る方法は、ニットについた泥汚れや墨汁の汚れにも効果があります。



●関連記事
ウール&カシミヤニットの毛玉の付きにくい上手な洗い方
ロングカーディガンの正しい洗い方と干し方
洗濯でセーターを縮ませないたった2つのポイント





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]