忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
広島ダイソー呉店でバカ売れ!!「アイロングローブ」のなんで? 2015年5月4日
タカアンドトシの「世にも不思議なランキング!なんで?なんで?なんで?」
で取り上げられた、なぜかその店だけで異常に売れまくる便利お洗濯アイテムを紹介します。

なんとそれは「アイロングローブ」です。


東京地区での4月の人気ランキングBEST3は、
1位 ぞうきん 4枚組
2位 折り紙 180枚入り
3位 不織布マスク 30枚

どれもこの時期によく使うものってかんじです。
ですが、広島県呉市にある呉レクレ店では、

1位 アイロングローブ 100円(税抜)
手にはめればアイロン台の代わりになり、洋服をかけたままアイロンをかけることができます。
アイロン台を出す手間がはぶけてとっても便利です。

2位 イージーシーラー
食べ残したお菓子のなどの袋の口をこのイージーシーラーではさみスライドするだけで、口を封することができます。
電熱線の熱で溶かすことで、袋を密閉します。
食べたい時は普通に引っ張って口を開ければOKです。

3位 むき甘栗


どれも便利だったりして良い商品だとは思いますが、なぜよりによってアイロングローブが1位なのでしょうか。
呉店の店員さん情報によれば、4月~6月のこの春の時期にだけものすごく売れる商品だそうです。
なぜこんなにも売れているのかと言うと、これを買っている特定の人たちがいるからなんです。
それは「海上自衛隊呉教育隊」のみなさんです。
引率外出というみんなで一斉に外出する日に日用品を安く購入できるダイソーに教育隊の皆さんが押し寄せるからなんです。
海上自衛隊の制服にはしっかりとアイロンがけをしないといけない決まりがあるため、ハンガーをかけたままでもアイロンがけが出来る便利なアイロングローブを購入しているそうなんです。

「品位ある海上自衛隊の制服をキレイに保つため」にアイロングローブを購入しているということなんですね。

4月のダイソーは自衛隊祭りだそうですよ(笑)



●関連記事
意外と知らないアイロンがけを成功させるコツ2つ
コツをつかめばシワ知らず!?アイロンがけのポイント4つ




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]