忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
衣類に付いたマスカラを落とす方法
マスカラを塗っているときにうっかりブラシを落としてしまったり、目をこすった時に袖についてしまったりと、マスカラが衣類に付いてしまうことがあります。

↓ マスカラ選びは結構頑張ります!

【期間限定!対象ブランド最大ポイント20倍】
ランコム LANCOME ヴィルトゥーズ
マスカラ 黒 ブラック

価格:2,080円
(2016/9/24 時点)
感想(2602件)


マスカラによってはお湯で落とせる簡単オフなんてものもありますが、
ウォータープルーフのものになると、水に強いですから、そう簡単には落とせません。

そんな時に便利なのが、「マスカラリムーバー」や「クレンジングオイル」です。
これらを使ってマスカラの汚れを落としましょう。

↓ シミ抜きに使うものですので安い物でOK!

メイベリン MAYBELLINE エクスパート 
アイマスカラ リムーバー 68mL
【メイク落とし アイメイク メイク落とし】
【定形外OK 重量83g】

価格:140円
(2015/11/6 時点)
感想(3件)


ファーマアクト 無添加クレンジングオイル(165mL)
【ファーマアクト】[エッセンシャルオイル
ローズウッド クレンジング]

価格:410円
(2016/9/24 時点)
感想(184件)



①古布やコットンにマスカラリムーバーやクレンジングオイルを染み込ませる。

②当て布をし、歯ブラシなどでシミを叩くようにして汚れを落とす。

③シミが取れたら、台所用洗剤をつけてお湯でよくすすぐ。

④いつも通りに洗濯機で洗う。


やっぱりメイク用品にはメイク落としが効果的だという事ですね。
服にマスカラが付いたときには結構焦ってしまいますが、落としかたを知っておけば、慌てずにシミ抜きに取り掛かれますね。

↓ シートタイプのものを使ってもいいかもしれませんね

ソフティモ メイク落としシート H b(ヒアルロン酸)
つめかえ(52枚入)【ソフティモ】[クレンジング
メイク落とし シート]

価格:398円
(2016/9/24 時点)
感想(23件)

100円ショップでも売っていますから、それの方がコスパが良かったりするのかなぁ。



●関連記事
クレンジングオイルで口紅の汚れを落とす方法
バターで口紅の汚れを落とす
化粧水でファンデーションのシミを落とす




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]