忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーいドン!「衣類のキレイを支える”花王”洗濯洗剤開発者」アタックNeo 2016年7月8日
関西テレビの朝の超人気番組「よーいドン!」。
金曜日はロザンの2人が紹介する「発見!関西ワーカー」です。

今回2人が訪ねるのは、「衣類のキレイを支える”花王”洗濯洗剤開発者」です。
梅雨のこの時期、部屋干しも多くなり洗濯に関しては気になるところですよね。
関西の梅雨明けは平年7月下旬ですから、まだまだジメジメした時期は続きます。

普段何気なく使う洗濯洗剤ですが、洗濯洗剤の開発に人生をかける研究者たちのたゆまぬ努力がそこにはあったのです。

ロザンの2人が訪れたのは花王の和歌山工場です。

↓ 洗濯洗剤「アタック」は有名な花王の看板商品です!

アタックNeo 抗菌EX Wパワー 大サイズ 本体 610g
【楽天24】【あす楽対応】[アタックNeo(アタックネオ)
コンパクト洗剤 抗菌]【kao6mp2d19】

価格:546円
(2016/7/8 時点)
感想(34件)


ウルトラアタックNeo 400g【楽天24】【あす楽対応】
[ウルトラアタック 液体洗剤 衣類用 洗濯洗剤]
【kaoecoa03a】【ko04sp】

価格:397円
(2016/7/8 時点)
感想(5件)


今回花王商品を紹介してくれていたチームリーダーの半田さんが開発したのが「アタックNeo」だそうです。
「アタックNeo」は、
コンパクトで使いやすい・・・ゴミの削減
すすぎが1回でOK・・・節水・節電・時短になる
というメリットがあります。
そんなアタックNeoはなんと約5億本も売れているそうです!!

半田さんが主に研究しているのは「菌」です。
もともと私達の衣類には約100種類以上の菌が付着しているといわれています。
その中から臭いの原因菌となる菌を特定する研究をしているそうです。

Tシャツの右半分を従来の洗濯洗剤で洗い、左半分を「アタックNeo抗菌EX Wパワー」で洗って、汗の臭いの程度をロザンの2人に嗅いでもらうというのをやっていました。
そうしたら従来の洗濯洗剤の方は汗のニオイがしたのに対し、アタックNeoを使った方は全然汗のニオイがしないそうなんです!
これはスゴイ!
思わず「アタックNeo抗菌EX Wパワー」を買いに行かなきゃと思いました!
暑くなってきて汗をかく時期でもありますから、汗のニオイが防げるなら、体臭などの心配も減りますよね。

そしてこの「アタックNeo抗菌EX Wパワー」は業界初!目に見えない菌を見えるようにした洗濯洗剤でもあるんです。
さっきまではいていた使用済みの靴下に、この洗剤をかけると白く泡が出てきます。
これは洗剤がニオイ菌にアタックして菌が泡を吹いているんだそうです。
こうやって見せることで、洗剤が効いていることを実感することができます。

↓ お得な詰め替え用もあります!

アタックNeo 抗菌EX Wパワー 超特大サイズ つめかえ用
1300g【楽天24】【あす楽対応】[アタックネオ 液体洗剤
衣類用 洗濯洗剤 詰め替え]【洗濯セール】【イチオシ】

価格:988円
(2016/7/8 時点)
感想(773件)


↓ この商品も半田さんチームのものなのかな

アタック 高浸透リセットパワー 900g
【楽天24】アタック 粉末洗剤 衣類用 洗濯洗剤
【kao16T】【洗濯セール】

価格:426円
(2016/7/8 時点)



ここでロザンからの質問
Q:洗濯する際に洗剤を多めに入れても大丈夫?
A:洗剤を多く入れたからといって、そのぶん洗浄力が上がるわけではありません!
   逆にすすぎ性が悪くなる場合もあるので、適量の使用がオススメです。

Q:洗濯洗剤の粉末と液体タイプ、どっちがオススメ?
A:泥汚れや黄ばみが多い場合は粉末タイプ、
   汚れに直接塗ることもできる液体洗剤は、えり汚れや食べこぼし汚れに効果的です。
   それ以外のデイリーな洗濯は液体洗剤でOK!


【普段の洗濯で絶対にしてはいけないこと!】
◎洗濯槽を洗濯カゴ代わりにする
汚れた衣類を長時間洗濯槽に放置するのはNG!
菌が繁殖したり、洗濯槽のカビの原因にもなります。
汚れた衣類を入れるのは洗濯の直前にしましょう。


【この時期気になるニオイを除去する方法】
①おけなどに40度のぬるま湯と液体洗剤を適量入れ、1時間つけ置きする。
②つけ置いたら、他の洗濯物と一緒に洗濯機へ洗濯液ごと入れて洗う。
干すときは、衣類と衣類の間にこぶし1個分のスペースを開けましょう。
衣類同士がくっついているのも臭いの原因になります。


この時期は部屋干しもするので、洗濯物の生乾き臭などもきになりますから、臭いの取り方が分かっていれば安心です!



●関連記事
おはよう朝日です「グッバイ部屋干し臭!主婦必見㊙洗濯術」
着ている服から生乾き臭!今すぐ消す方法とは?
ノンストップ!「洗濯王子が伝授!梅雨の洗濯術」生乾き・皮脂汚れ解消




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]