忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
100円で効果大!安くて便利な「洗濯ボール」の活用法
100円ショップの洗濯コーナーに行くと置いてあるのが「洗濯ボール」です。
だいたい5個入り100円(税別)で売っています。
一見何に使うものなのかと思いますが、これはとっても便利な洗濯アイテムなんです。

↓ これは3つ入りです

洗濯ボール 3個入

価格:108円
(2016/7/6 時点)
感想(1件)



【洗濯ボールの嬉しい効果】

◎洗浄力を上げる!
このボールを入れることで、洗濯機内の水流がアップし、ボールの摩擦もあり洗浄力がアップします。
水流がアップすれば洗剤も良く溶けるので、溶け残りの心配も減ります。

◎洗濯物のからまりを解消する
洗濯をすると長袖のシャツやズボン、タオルなどがからまってしまいますよね。
ですがこのボールを入れるだけで、ボールが衣類と衣類の間に入ることでそのからまりを防いでくれます。
からまらなくなったら、洗濯機から洗濯物を取り出すときのイライラもなくなりますし、衣類へのシワも少なくなるのではないでしょうか。


【使い方】
①洗濯機に洗濯物を入れる際に一緒に入れる。
これだけです!!
とっても簡単です!!

洗濯ボールの入れる個数に特に決まりはありませんが、「5kgに対して4個」をオススメしている方もいらっしゃいました。
ですが、4個入れてもからまりが解消されないという方は増やしてもいいかもしれませんね。
あまりたくさん入れすぎると、洗濯槽にダメージがありそうなので、ほどほどが大切かもしれません。


ちなみに100円ショップで売っている洗濯ボールは「乾燥機」には不向きです。
素材にはよりますが、100円ショップのものはプラスチック製のものが多いので、熱により溶けてしまうことがあるかもしれません。
洗濯機に関しては縦型でもドラム式でもなんでも使うことができます。

ダイソーの5個入りの洗濯ボールはゴム製のものでした。
耐熱温度は80度で、乾燥機には使えないとなっていました。

他にも「ホコリとり 洗濯ボール3個入り」というのがありました。
これは洗濯するときに一緒に入れるだけで、衣類の糸くずや綿ぼこりなどを取ってくれるそうです。
↓ こんなかんじの商品です

【洗濯機にポンッ!ぐるぐるライオンスポンジ】
景品/粗品/洗濯ボール/糸くず取り/洗面台/掃除

価格:270円
(2016/7/11 時点)


↓ 大人気洗濯ボール!まさかの洗剤いらず!!

洗濯ボール エコサターン 洗剤いらず!あす楽対応 送料無料
洗剤不要!洗濯ボール エコサターン 除菌 清潔 消臭剤 省エネ
安心 安全 洗濯物 排水パイプ カビ におい ニオイ 室内干し
梅雨 雨季 特殊セラミックス【D】

価格:2,781円
(2016/7/6 時点)
感想(48件)


↓ 乾燥機で使えるドライヤーボール!かわいすぎる!

KIKKERLAND キッカーランド HEDGEHOG DRYER BALLS
ヘッジホッグドライヤーボール 輸入雑貨 プレゼント 乾燥機
キッカーランド ハリネズミ ドライヤーボール エコ 節電
ハリネズミ おもしろ 雑貨 かわいい ギフト 腕時計と
おもしろ雑貨のシンシア 【あす楽対応可】

価格:1,188円
(2016/7/6 時点)
感想(14件)


ですが100円で洗濯がグッと楽になれば嬉しいですよね!
朝の忙しい時間が少しでも短縮されて、イライラが解消されれば気分も良いものです。



●関連記事
気になるペットの毛を衣類に付かないようにする洗濯術「スポンジ洗濯ボール」
ビー玉で洗濯機の洗浄力をアップする方法
ヒルナンデス!「マニア厳選!100均グッズベスト8」ダイソー洗濯ボール



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]