忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
気になるペットの毛を衣類に付かないようにする洗濯対策
犬や猫、ペットを飼っていらっしゃるかたはペットの抜け毛は気になるところです。
特に多頭飼いしているお家だとこまめに掃除もしなくちゃいけませんよね。

そして困るのが洗濯です。
干すときに「あれっ」と、結構毛が付いているのに気付いたりします。


◎洗濯機に入れる前にコロコロクリーナーや洋服ブラシなどで毛を取り除く。

《衣類用》簡単抜け毛取りクリーナーKNC-H09
[ペットの毛取り・コロコロ・アイリスオーヤマ]
【RCP】【20P05Sep15】

価格:1,280円
(2015/9/15 時点)
感想(248件)


◎浴槽にたまった残り湯などで毛の付いている衣類を振りさばいて予洗いしておく。

◎スポンジで出来た洗濯ボールを使う。
 パッケージに「髪の毛の付着を防ぐ」などの記載があるはず。

洗濯ボール LL-2082(5コ入)[洗濯ボール]

価格:528円
(2015/9/15 時点)
感想(11件)


◎洗濯機にくず取りネットを入れる。
 1個と言わず2個くらい入れてしまう。

くず取りネット 浮型

価格:108円
(2015/9/15 時点)
感想(7件)



◎普段から家中のこまめな掃除。
 衣類に付くペットの毛は、なにも直接ペットから付いたものだけとは限りません。
 普段からカーペットやソファなど、ペットの毛がよく付いている場所の掃除を行っておくことも大切です。


他にも結構ペットの毛対策グッズというのはいろいろあるようです。
そういったものをうまく利用して、洗濯物に毛がつかないように対策していきましょう。



●関連記事
NHKおはよう日本「まちかど情報室 ペットのお世話ラクラク」





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]