忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ビー玉で洗濯機の洗浄力をアップさせる方法
靴下の皮脂汚れや、泥汚れ、Tシャツなどの汗汚れなど頑固な汚れは洗濯機で洗ってもなかなかスッキリ落ちないことってありますよね。

ですがちょっとした裏技を用いれば、洗濯機の洗浄力をアップさせることが出来ます。
それは「ビー玉」です。

ビー玉 カラーマーブル15mm 12個入

価格:270円
(2015/9/9 時点)
感想(1件)



①小さい洗濯ネットにビー玉を5~10個入れる。

②洗濯機で洗濯する際に一緒に入れる。


これだけのことなので簡単に行なえますよね。
洗濯ネットもビー玉も100円ショップで購入できます。
洗濯ネットの代わりに、履かなくなったストッキングや洗濯物の中の靴下を用いてもよいですよ。

ビー玉の重さで洗濯機内でのかき混ぜる力がアップし、汚れの落ちが良くなります。

洗濯物の中に靴下がある場合、靴下自体にビー玉を入れて洗うと、靴下自体の汚れも落ちて、周りの衣類の汚れも落とすことも出来ます。
ですが、あまりたくさんビー玉は入れられないので注意して下さい。
大人用で3~5個、子供用で2~5個くらいでしょうか。
靴下の口は縛らなくても、遠心力でビー玉は外へ飛び出さないということですが、心配な方は輪ゴムなどで縛っておきましょう。
靴下を縛るのが嫌な方はやっぱり洗濯ネットが良いですね。

高価な洗剤を使ったり、手洗いなどをせずに、ちょっとしたことで洗濯の洗浄力をアップさせることが出来るのは嬉しいものですね。



●関連記事
ヒルナンデス「100均グッズベスト8」洗濯ボール



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]