忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
めざましテレビ「ココ調 ファーの家庭でもできる簡単フワフワ復活術」 2016年10月19日
フジテレビ系列、朝の番組「めざましテレビ」。
その中のコーナー「ココ調」ではこれから寒くなるにつれておしゃれに使いたい注目アイテム「ファー」についてやっていました。

ファーはかわいくて女子の中でも人気のアイテムですし、男子からも高評価なアイテムなんですが、1つ困ったことがあります。
それは「洗濯」です。
フワフワした毛、繊維ですから繊細なので、汚れたらクリーニングに出さないといけないという手間があります。
きっとほとんどの方がこう思ってらっしゃるでしょう。
ですが、なんとお家でも簡単に洗うことができるんです!

その洗い方を教えて下さるのが「洗濯王子」でもあり洗濯アドバイザーの中村祐一さんです。

↓ 本も多数出されています

おうちで簡単 洗濯上手―
お気に入りの衣類もキレイ&長持ち

新品価格
¥950から
(2016/10/19 時点)

時短・節約・きれいになる!
マンガでわかる洗濯の裏ワザ

新品価格
¥1,296から
(2016/10/19 時点)



【家庭で簡単にできるフェイクファーのお手入れ術】

①ぬるま湯でファーを濡らす。
②市販のシャンプーでこすらずに軽く握るようにして洗う。
 普通にお店で売っている髪の毛用のシャンプーです。
 ご自宅で普段使っているものを使えばいいですね。
③泡を洗い流す。
 これで汚れ落としはOKです。
④市販のコンディショナーで軽く握るようにして洗う。
⑤ブラシで毛並みを整えつつドライヤーで乾かす。
 ファーは化学繊維の為、ドライヤーを1か所に当て続けると繊維が溶けるなどして傷んでしまいます。
 少し話してまんべんなくドライヤーを当てましょう。

↓ ブラシは洋服ブラシのようなブラシを使っていました

マーナ 毎日の洋服ブラシ S384BK
 天然豚毛 【日本製】 ブラック

価格:1,079円
(2016/10/19 時点)
感想(48件)



これでもうフワッフワに仕上がっていました!
固まっていた毛先もほぐれています。
洗う前とボリュームが明らかに違っていてびっくりです!!

ファーは髪の毛に非常に近いので、髪の毛と同じようなお手入れをしてあげるとキレイになるそうです。

これからの季節、ファーアイテムでオシャレを楽しみたいみなさん!
この方法を知っていればいつでもフワフワファーでいられますので、是非やってみましょう!



●関連記事
フェイクファーのバッグ、襟巻きの洗濯方法
お家で簡単!ファーコートのお手入れ方法
この差って何ですか?「コンディショナーで縮んだセーターを元に戻す方法」






にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]