忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
この差って何ですか?「部屋干しに画期的なアーチ干し」 2015年5月24日
続き→粉末洗剤と液体洗剤の差って?


加藤浩次さんがMCを務めるTBS「この差って何ですか?」
粉末洗剤と液体洗剤の差が分かった次は、部屋干しについてです。

梅雨を迎えると部屋干しが多くなり、生乾きの臭いも気になりますよね。
それを解決してくれる画期的な洗濯物の干し方を紹介していました。

↓ 部屋干し用洗剤を使ってニオイの素となる菌を除菌しましょう!

部屋干しトップ 除菌EX(900g*8コセット)【トップ】
洗濯洗剤 粉洗剤 粉末洗剤 衣類用 花粉対策【送料無料】

価格:2,384円
(2016/5/30 時点)
感想(50件)



日本繊維製品消費科学会で2013年に発表された洗濯物の干し方で、
「アーチ干し」
というものです。

どういった干し方かというと、
洗濯物の丈の長いものを端にして、短いものを中央へ持ってくるようにして干します。
そうすることで、洗濯物の丈の形がアーチのようになります。

部屋干しをする部屋の中では風がありません。
風がないところで空気の流れを作りたい、となったらアーチ型のようにして洗濯物の下に空間を作ってやります。
そうすることで空気が洗濯物の水分を吸い取って、上昇気流のようなものが起こり、洗濯物が早く乾くようになります。

この干し方によって、通常の干し方より約30分早く乾くことが分かりました。
30分て大きいですよね!

早速取り入れたいと思います!!


沖縄ではもう梅雨入りという事ですが、こちら側では遅れるようなことを言っていました。
梅雨を避けるなんてことはできませんが、今くらいの陽気が続けばいいんですけどね。



●関連記事
あさチャン!「臭わない部屋干し術の裏ワザ」洗い方・干し方
ノンストップ!「洗濯王子が伝授!梅雨の洗濯術」生乾き・皮脂汚れ解消




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]