忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ホワイトビネガーで衣類のコーヒーしみを抜く方法
衣類やテーブルクロス、タオルやハンカチなど、コーヒーやワインをこぼしてしまって汚れたり、拭き取ったりしたことってあると思います。

国産PVCレザーテーブルクロス「LEX」
120×170 サイズオーダーOK
【テーブルクロス PVCレザー製 ビニールより上質
北欧 撥水  おしゃれ 撥水加工 テーブルクロス
ビニールより上質 テーブルクロス】【北欧 雑貨】

価格:7,179円
(2015/9/3 10:15時点)
感想(899件)


コーヒーやワインなど色の濃いものは、どうしても普通に洗濯機で洗ったんでは汚れが取れきれずにシミになってしまうことがあります。
それを防ぐときに便利なのが「ホワイトビネガー」です。


①衣類などにコーヒーなどに汚れがついたらすぐにホワイトビネガーに浸す。
②水でよくすすぐ。

ホワイトビネガーに早く浸せば浸すほど、汚れをきれいに落とすことができます。
思わずこぼしてしまったときなどは慌ててしまって、汚れをこすってしまいそうですが、こすってしまっては汚れがまわりに広がってしまいます。
水たまりのようになってしまっているときは、すぐに水分をスポンジや雑巾で吸い取ってからホワイトビネガーに浸しましょう。

↓ 驚きの吸水パワー! こぼれた水分も1度で吸いきる!?

水滴ちゃんとふき取り 超吸水スポンジ ブロック(1コ入)【HLS_DU】 /[掃除用品]

価格:502円
(2015/9/3 時点)
感想(5件)



あとガーデニングなどが趣味の方や畑仕事などをしている方は雑草のシミが作業着に付いてしまうことがあります。
作業着だから汚れてもと思う方もいらっしゃると思いますが、この汚れもすぐにホワイトビネガーに浸せばキレイに取ることができます。

シミ抜き専用 酵素【純愛】漂白剤(染み抜き  洗濯洗剤)
染み抜き シミ抜き 純愛 専用酵素 しみ抜き シミ取り 
洗剤 漂白剤 クリーニング 茂木和哉 純愛 酸素 しみとり
シミ抜き 染みとり 洗濯洗剤 染み抜き 染みとり 

価格:1,706円
(2015/9/3 10:13時点)
感想(22件)




●関連記事
コーヒーや紅茶など色の濃い飲み物のシミを取る方法
果物ジュースやコーラのシミなどのドリンクのシミを落とす方法
炭酸水でコーヒーや紅茶のシミを取る方法
台所洗剤で赤ワインのシミ抜きの方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]