忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
洗濯物を入れる順番で洗濯機の回転が速くなる?!
洗濯機へ洗濯物を入れる・・何気なく毎日行っていることですが、実はこれにもコツがあることを知っていますか。

みなさん洗濯物は、脱いだ順番やカゴなどに入っている順番に上から洗濯機へポンポンと放り込んでいるのではないでしょうか。

正しい順番で洗濯物を洗濯機へ入れれば、洗濯機の回転効率が良くなり、汚れも良く落ちるようになるのです。

洗濯物の入れる順番
①かさばる大きなもの
 バスタオル、厚手のアウターなど
②普通の洗濯物
 シャツ、パンツ、フェイスタオルなど
③小さいもの、デリケートなもの
 下着、ネットに入れて洗うものなど


ちょっとしたことですがこれで洗濯機の回転が速くなり、汚れも良く落ちるようになるのです。


しかも、より汚れを落とすためには、
①水
②洗剤
③洗濯物
と、洗濯機へ入れていくのが良いそうです。
洗濯物を最初に入れてその上から水、洗剤と入れた場合、洗剤が直接洗濯物についてしまって、衣類にダメージを与えてしまうことがあるのです。

最初に水を入れて、洗剤を入れて溶かしてから洗濯物を入れる方が洗濯物にとって良いのです。



●関連記事
ビー玉で洗濯機の洗浄力をアップさせる方法
洗濯物も腹6分目?!ドラムの適正量とは?




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]