忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
洗濯物もお腹も6分目が良い?ドラムの適正量とは
洗濯機を購入する際に、容量が何リットルかを目安にして購入しますよね。
ですが実際ご家庭で使う際に、今洗濯機に入れている洗濯物の量が何リットルなのかなんて分かりません。

↓ 黒かびの原因となる汚れがつかない洗濯槽

東芝 全自動洗濯機 6kg
「マジックドラム」AW-6D3M(T)ブラウン

価格:60,800円
(2016/10/5 時点)
感想(1件)


私に限ってはできるだけ1度で済ませたいと思いますから、入るだけ入れるといった感じです。
同じような方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですがたくさん入れすぎた洗濯機での洗濯はやっぱり良いわけないのです。
◎十分にかき混ぜられないので、汚れが落ちにくい。
◎水にちゃんと浸からない洗濯物が出てくる。
◎シワの原因になる。

こういったことが起こってしまいます。
これじゃせっかく1度で洗っても、洗濯になっていませんよね。

洗濯機にもちょうど良い適正量というのがあります。
それは「6分目」くらいです。

半分より少し多いだけじゃないかと思うでしょうが、この量が1番汚れが落ちやすく、衣類へのダメージも少ないのです。
逆に洗濯物が少なすぎるのも、空回り状態になってしまって汚れがしっかりと落ちないようです。

洗濯機も人間と同じで腹8分目より6分目のようです。
腹6分目で人間もアンチエイジングできると言われていますから、洗濯機も長く使うことが出来るようになるかもしれませんね。

↓ あらためて基本をおさらいしてみましょう!

心地いい暮らしを作る家仕事
(基本のおさらい帖)

新品価格
¥1,337から
(2016/2/13 時点)




●関連記事
洗濯機の種類を改めてチェックしよう



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]