忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKおはよう日本「まちかど情報室 洗濯物をカラッと」室内干しに便利なハンガー 2015年5月22日
NHKの朝の生番組「おはよう日本」。
その中の「まちかど情報室」では「洗濯物をカラッと」で便利なグッズを紹介していました。
もうすぐ梅雨(もう沖縄では梅雨入りしていますが)、ジメジメしがちな時期に洗濯物はカラッとさせたいものですよね。

そんなアイデアの紹介です。


◎洗濯物を早く乾かしてくれるハンガー
今日着たものを洗濯し、明日また持って行かないといけないような衣類ってありますよね。
制服だったり、子どもさんの体操着だったり・・
そんな時に衣類を早く乾かすことができるハンガーがあります!
衣類をかける部分が∞の形になっていて、これを水平に寝かせれば、中に空間が出来て乾きやすくなるというハンガーです。

NHKなので商品名の紹介がありませんが、こちらの商品は、
「くるっとカラりんハンガー2本組」 TOWA
衣類に空間を作ったら風が通りよく乾く!
8の字のアームが90度ごとに回転するので、使用時は広げて使い、使わないときは省スペースで収納出来ます。

くるっとカラりんハンガー(2本組)

価格:498円
(2018/1/29 時点)
感想(5件)


◎引き戸にも洗濯物がかけられるハンガー

外出するときは、雨の心配があるので洗濯物は取り込んでからという方もいらっしゃるでしょう。
そして、まだ乾ききっていない洗濯物を部屋中に引っ掛けまくるということも。

そんな時に便利なグッズがあります。
形はハンガーなのですが、左右のアームの部分に各5個ずつの穴が開いています。
そして引っ掛ける部分はL字型になっています。

これをどこに引っ掛けるのかと言うと、なんと引き戸の上のかもいとの間のすき間です。
そこにL字フックを刺し込み、アームにハンガーを、洗濯物を最大10着干すことが出来ます。
引き戸からずれないようにストッパーも付いています。

こちらの商品は、
「引き戸de部屋干しT型」 株式会社アイワ
使用後はアームをコンパクトに折り畳んで収納することが出来ます。

アイワ 引き戸de部屋干しT型 【hboshi】

価格:604円
(2016/7/6 時点)


他にも「サッシde部屋干し」「ドアde部屋干し」「レールde部屋干し」といろいろ種類があるようです。
お家の形に合わせて利用すると便利ですね。

サッシde部屋干し I型 5本掛
[ハンガーフック]【あす楽対応】

価格:756円
(2016/7/6 時点)
感想(2件)


アイワ ドアde部屋干し ドアデヘヤホシ

価格:533円
(2016/7/6 時点)


レールde部屋干し

価格:549円
(2016/7/6 時点)



◎’’間’’を有効活用し洗濯物を干すポール

特に家族が多いとなると、洗濯物を干す場所が狭くて困っている方いらっしゃると思います。
もっと洗濯物を干す場所が欲しいという方にオススメのグッズがあります。

伸縮するポールの左右にフックが付いています。
これを2本の物干し竿の間にかけて、そのポールにハンガーを掛けることができるようになります。
空いている空間を上手く利用し、干す場所を増やすことができて便利ですよね。

この便利なグッズは、
「間に干せる!はしごポールDX」 1000円くらい コジット
ポールの下にハンガーホールが付いているので、引っ掛けたハンガーがずれません。
両サイドのフックが動くようになっているので、傾斜のある物干しざおの間にかけることもできます。
ポールは長さ調節可能で、約29~46.5cmまで伸縮できます。
直径約4cmまでの物干しざおに対応科できます。

女性自身3/8号に技ありグッズで掲載されました!
間に干せる!はしごポールDX [コジット]メール便不可
さおとさおの間に掛けて空間を有効活用!室内干し
/洗濯物/ハンガー/回転フック/洗濯物干し/屋外/ベランダ

価格:1,058円
(2016/7/6 時点)
感想(9件)


掛ける場所は物干し竿だけでなく、室内でもフックがかけられる場所(椅子の背、ドア、かもいなど)があれば、便利に応用できます。


こういった便利グッズが子供さんも面白がって、お手伝いの良いきっかけになるかもしれませんね。



●関連記事
おはよう日本「まちかど情報室 洗濯収納ハンガー」
おはよう日本「まちかど情報室 はさんで便利」靴下の迷子を防ぐクリップ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]