忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKおはよう日本「まちかど情報室 はさんで便利」靴下の迷子を防ぐクリップ 2018年1月29日
NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」。
この中のコーナー「まちかど情報室」では洗濯物を洗うときに便利なアイテムを紹介していました。
特に同じような色の靴下を多く持っている方には便利な商品です。

【はさんで便利】
◎靴下の”迷子”防ぎます そのまま洗えるクリップ
靴下はペアになっているものなので、洗濯をすると洗濯機の中でバラバラになってあとから揃えるのが面倒だったりします。
特に同じような色の靴下ばかりを履いていたり、家族の間でも似たような靴下をはいていると「片方はどこにいったんだろう」となりがちですよね。

そんな時に便利なのがこの商品です。
「くつ下洗いの三兄弟」 株式会社オカザキ

くつ下洗いの三兄弟 3個入

価格:191円
(2018/1/29 時点)
感想(1件)


これで靴下の迷子を防ぐことができます。
クリップの取っ手部分のリングをはずして、靴下をペアではさみます。
そしてまたリングを元の場所にはめることでしっかりと靴下が固定されます。
このまま洗濯機で洗うことで靴下はバラバラになることなく洗濯されます。

このクリップは洗濯槽を傷つけないようにやわらかい合成樹脂でできています。
しかも干すときは、クリップのリングの部分をピンチなどの洗濯バサミのはさんでおけば、取り込むときまで靴下がバラバラになるのを防ぐことができます。
洗濯物を取り込むときも、畳むときも楽になりますね!


他の紹介されていた商品も紹介します!
◎あおむけで読み聞かせができるスマホ用プロジェクター
「おそらの絵本」 株式会社ラブエンタープライズ 親子の時間研究所

おそらの絵本 スマホで絵本プロジェクター

価格:1,944円
(2018/1/29 時点)
感想(1件)


羊型のクリップをスマートフォンのレンズ部分にはさみます。
専用のディスクを挟んでライトをつけると、天井に絵本をうつして楽しむことができるプロジェクターになります。
子供の寝かしつけが楽になるかもしれません。


◎熱くなった器を安全に取り出せるトング
「茶わん蒸しホルダー」 貝印株式会社

貝印 kai 茶碗蒸し ホルダー Cookfile DH-2449

新品価格
¥1,404から
(2018/1/29 時点)


お家で茶わん蒸しを作ったとき、蒸し器から茶わん蒸しを取り出すのは熱くてすべりやすいのでちょっと危険だったりもします。
そんなときこのトングを使えば、安全に簡単に取り出すことができます。

茶わん蒸しに使うような小ぶりな器だけでなく、幅のある大きめのお皿もトングを広げればつかむことができます。
蒸し野菜やシュウマイのお皿、アツアツの肉まんだって取り出せます。


便利なアイテムって本当に次々といろいろでてきますよね!
いろんな会社の商品開発力ってすごいなって改めて思ってしまいました。



●関連記事
おはよう日本「まちかど情報室 家事らくらく!」巻くだけで物干しスペース大増量
おはよう日本「まちかど情報室 ペットのお世話ラクラク」衣類の猫の毛を洗濯でからめ取る
おはよう日本「まちかど情報室 洗濯収納ハンガー」




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]