忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
汚れたまってない?ボアコートの簡単お手入れ法
ふわふわしていて寒い冬には嬉しいボアコート。
ですがフワフワした毛足の中には汚れがたまりやすかったりもします。
簡単にお家で洗濯できるものではないので、着用後にちゃんとお手入れをしておくことが大切です。

Vネックボアコート/コクーンシルエットの丸みと
ボリューム感がかわいい/アウター/レディース/コート
/ボアコート/Vネック/ノーカラー/厚手/もこもこ

価格:2,149円
(2018/2/5 時点)
感想(13件)


①脱いだらパタパタと振ってホコリなどをはらい落とす。
 洋服ブラシでブラッシングをしてしまうと、生地を傷めてしまいます。
②厚みのあるハンガーにかけて湿気を飛ばす。
 厚みのあるハンガーを使うことで型崩れを防ぎます。

【厚みのあるコート用ハンガー】ザ・ビギー46
【コートハンガー ジャケットハンガー
スーツ用ハンガー 100687】【新生活】

価格:1,728円
(2018/2/5 時点)


もしも汚れがついてしまったら・・
①タオルをぬるま湯で濡らして固く絞る。
 タオルは色落ちの心配のない白いものか、衣類と同じ色のものを使いましょう。
②汚れを優しく拭き取る。
 あんまりゴシゴシこすると型崩れをしてしまうかもしれませんので気を付けましょう。
③乾いたタオルで押さえて水分を吸い取る。
④厚みのあるハンガーにかけて、風通しの良い日陰でしっかりと乾かす。

シーズンが終わるころには、クリーニングに出してプロにきれいにしてもらいましょう。


ボアコートが欲しい!と思っても洗濯方法など取扱いのしにくさに買うことを躊躇してしまったという方もいるかもしれません。
ですがこうやってお手入れ方法を知っておくと購入しやすくなりますよね。



●関連記事
ヒルナンデス!「職人に学ぶ!今すぐ使える冬の洗濯㊙テクニック」ダウンジャケット
めざましテレビ「ココ調 ファーの家庭でもできる簡単フワフワ復活術」
フライトジャケット「MA-1」をお家で洗濯する方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]