忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
洗濯物が乾いたときのシワをおさえる方法
洗濯物を干して取り込んだときに、すごいしわくちゃになってしまっている衣類ってありませんか。
もうアイロンをかけるのも一苦労だったりします。

薄手のTシャツやワイシャツなどは特にシワが付きやすいですよね。
あと素材としては綿や麻、レーヨンがシワができやすいものです。
ちょっとくらいのシワならそのまま着ても大丈夫なものもあったりしますが、あまりにもしわくちゃだとさすがに恥ずかしいです。

こうならない為には、干す前にちょっとしたひと手間を加えることでシワが付くのを抑えることが出来ます。

◎干す前にその衣類全体をパンパンとはたく。
 ついたゴミを叩き落とすようなかんじで振りさばきましょう。
◎襟の部分を伸ばす。
◎ボタン周りを伸ばす。
◎袖口の部分を伸ばす。
 縫い目のあたりを意識して伸ばしていきましょう。

これは乾いてからやっても効果がないものですので、干す前にやっておくことが大切です!

こうすることでシワがつきにくくなり、アイロンがけも楽になりますし、時間短縮にもなって嬉しいですよね!

↓ 面倒なしわ取りには、ハンガーにかけたままで出来るスチームアイロンが便利!

スチームアイロン ハンガーにかけたまま
 吊るしたまま ハンディスチーム
アイロン スチーマー

価格:2,916円
(2016/3/8 時点)
感想(18件)


↓ しわ取りスプレーももちろん便利!!

スタイルケア 服のミスト つめかえ用 400ml
[ケンコーコム 花王 スタイルケア シワ伸ばしスプレー
(しわ取りスプレー)]【kao_TDR】【あす楽対応】

価格:416円
(2016/3/8 時点)
感想(113件)




●関連記事
めざましテレビ「アイロンを使わずシワを伸ばす便利術」
シワを付けない洗濯物の干し方のコツ3つ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]