忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ズボンの裾に付いた泥はねをキレイに取る方法
雨の日、外を歩いていたり、自転車に乗っていたりすると、いつのまにやらズボンの裾や靴下に泥はねが付いてしまっていたことってありませんか。

慌ててハンカチやティッシュでこすったり、濡らしたタオルで拭き取ったりしてしまいがちですが、実はこれはNGなんです。
余計に奥に泥が入り込んだりしてしまって、逆に汚れが取れにくくなってしまうのです。

キレイに取るためには・・
「まずちゃんと乾かす」
ということがポイントです。

①乾かして、水分をとばし、泥だけの状態にする。
②掃除機で吸い取る。
③ブラシで細かい汚れを払う。
④水で濡らして固く絞ったタオルで拭き取る。

これできれいによごれが取れますよ。

これは靴にも応用できます。
キャンパス地のスニーカーなどは、泥汚れが染み付きやすいものです。
これらも良く乾かしてから、上記の手順のように掃除機で吸い取ったりして汚れを落とすことが出来ますよ。

お気に入りのズボンや靴を汚したままにしておきたくはないですよね。
泥汚れのポイントをつかんで、自分の手できれいにしておきましょう。

↓ 泥汚れ専用の洗剤があります。ひどい汚れには強力洗剤で!

泥汚れ 専用 洗剤 『レギュラー』 2kg
野球 ユニフォーム ガンコ 汚れ すっきり
洗剤 スッキリ 泥 土 泥汚れ洗剤
ユニフォーム洗剤 野球洗剤

価格:1,728円
(2015/9/9 時点)
感想(287件)


泥汚れZ1kg 茂木和哉のプロ仕様
泥汚れ 洗剤 洗濯用洗剤 洗濯洗剤  液体
液体洗剤 漂白 漂白剤 衣服 作業着
作業服 漂白  漂白剤 靴下  粉末 20P05Sep15

価格:2,036円
(2015/9/9 時点)
感想(76件)



●関連記事
固形石けんで泥汚れを取る方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]