忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
ズボンの膝がポッコリ出てしまった時の手直し方法
ある程度長い期間はいているズボン(パンツ)のヒザ部分が膨らんでしまうことってありますよね。
洗濯物をたたんでいるときなどにふと気付いたりします。
そんなとき、そのズボンはもう部屋着などにして、二軍扱いにしてしまったりすることもあるでしょう。

しかし、その膝のポッコリは直すことが出来るかもしれないんです。
まだまだ一軍で活躍できるかもしれません。

ポッコリのお直し方法は、
「丁寧にアイロンをかける」
です。

え、こんなこと?でと思うかもしれませんが、繊維にあわせた正しい方法を行ってアイロンがけをしましょう。

◎化学繊維、合成繊維はあて布をしてアイロンをかける。
◎綿、麻、ウールは水で濡らして固く絞った布をあてながらアイロンをかける。
 軽い型崩れなら、スチームアイロンでも構いません。


意外とアイロンがけは奥が深く難しいものだったりします。
面倒に思ってなかなかやらない方もいらっしゃるとは思いますが、いろんな使い方もあったりする便利なモノなんですよ。

アイロンで伸びたセーターを元通りにする方法




●関連記事
表示チェックで正しい温度調節!アイロンがけのコツ
アイロンのスチーム、ドライの使い分け方



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]