忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマーニットの洗濯方法と正しい干し方
さらりと着こなすと大人っぽいサマーニット、
ですが薄手のニットなのでお手入れが気になるところですよね。
汗もかきますから、1シーズン洗わないなんてことはできません。

洗濯表示を確認して、手洗いできるものなら自分で洗っちゃいましょう。
型くずれしやすいので干し方に注意です。


①洗濯用ネットに入れる。
 洗濯用ネットのサイズに合わせてニットを折り畳んで入れる。

洗濯ネット セーター・
ニット用/No.3210

価格:108円


↓ ドラム用もあります

洗濯ネット セーター・サマーニット用
ハート柄 ドラム型(直径22×33cm) 細目

価格:108円
(2016/6/25 時点)


②洗濯機のドライコースで洗う。
 おしゃれ着洗い用の洗剤で洗う。
↓ 楽天ランキング1位獲得!!

ジョイベック S プレミアム500g【送料無料】
お家でスーツ・ダウン・コート・カシミア等の
おしゃれ着が洗濯 液体洗剤 ドライクリーニング  汗抜き
・臭い解消 ドライマーク 洗剤【ドライ洗剤】洗濯洗剤
【おしゃれ着洗剤】 クリーニング

価格:3,564円
(2016/6/25 時点)
感想(69件)


③干す際は、型崩れを防ぐために重さを分散させるようにします。
 1本のハンガーには普通にかけて、裾の部分をもう1本のハンガーにかけます。
 お化けが「うらめしや~」とやっているような形になります。

平干しできるなら、平干しがベストです。
市販の平干しハンガーや、すのこやワイヤーネットを使って平干しハンガーを手作りするのも良いでしょう。
厚手のバスタオルの上に敷いて、扇風機を当てて乾かす方法もあります。
室内干しか陰干しをして生地の傷みを防ぎましょう。 

洗濯ハンガー 物干しネット 2段
物干ネット 洗濯用品 平干し ネット 
ランドリー用品 ぬいぐるみ セータ 
型崩れ防止 

価格:1,180円


100円ショップで購入できるスカートハンガーとワイヤーネットを使った簡単平干しネットの
作り方はこちら

④スチームアイロンをかける。
 網目が整い、キレイに仕上がります。
セーターやニットのアイロンがけの方法


ちゃんとした洗い方や干し方を知っていれば、サマーニットへの洗濯の不安を気にすることなく着ることが出来ますね。
購入する前に洗濯表示を確認しておくとよいでしょう。
洗濯の不安をなくしておしゃれを楽しみましょう!



●関連記事
「家政夫のミタゾノ 第6話」伸びたセーターを元に戻す方法
カシミアセーターをアイロンがけでフワッとさせる方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]