忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
カシミアセーターをアイロンがけでフワッとさせる方法
カシミアとはカシミアヤギから取れた毛、またはその毛で織った毛織物のことをいいます。
よくセーターやニットの衣類の使われており、軽くて肌触りが良く高級なイメージもあります。

【カシミヤ 100% 試験鑑定済】【2015年度カラー入荷】
レディスケーブル入クルーネックセーター 【M~LL】
(1210) 【カシミアセーター】

価格:16,200円
(2016/8/3 時点)
感想(13件)


デリケートな衣類でもあるので、お家で洗うときは手洗いをします。
カシミアのやわらかい質感をキープする洗い方

洗ったあとはアイロンでひと手間加えることでフワッとさせつつも、毛並みを整えることができます。
カシミアにアイロンがけはNGだと思いがちですが、アイロンの圧をかけるのではなく、スチーム機能を使用します。

↓ amazonで今第人気のスチームアイロンはこちら!

ツインバード ハンディー
アイロン&スチーマー SA-4084BL

新品価格
¥3,080から
(2016/8/3 時点)


①アイロンを浮かせながら十分なスチームをかける。
 スチームを当てることで毛を起こすことができます。
②温かいうちに表面を手で上から下、下から上というふうにならし毛並みを整える。
 アイロンのコテの作用を手で行います。

これは必ずしも洗濯後に行わないといけないことではありません。
ちょっと毛が寝てペタッとしてきたなと感じたらやっておくとよいでしょう。

スチームを当てることで、高温除菌をすることができますし、衣類についた臭いを取ることもできます。
水分を吹きかけることで静電気も防いでくれますし、スチームはとっても便利な機能なんです。

きっとカシミアセーターをこまめに洗うという方は少ないと思うので、スチーム使ってメンテナンスをしておくと良いでしょう。

↓ お家で洗う際は専用洗剤を使うと仕上がりがきれいです!

ウール、カシミア用洗剤 ご自宅の洗濯機で
ドライクリーニングスーツやコートが自宅で洗える!
プロ用洗剤ウールシャンプー【自宅】【クリーニング】

新品価格
¥1,814から
(2016/8/3 時点)




●関連記事
セーター、ニットをブラッシングで簡単お手入れ
洗濯機を使わず手洗いした方が良い素材とは?






にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]