忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
洗えないマットレスをきれいにする方法
洗濯機では洗えないマットレス。
ですがマットレスには私たちの汗や皮脂の汚れがしっかりとついています。
こういった場合はどうすればよいのでしょうか?


【消毒用エタノールを使う】
①汚れが気になる部分に消毒用エタノールをスプレーする。
②乾いた布で拭き取る。

エタノールは揮発性が高いので、そのまま放っておいても乾きますが、窓を開けて風通しを良くしておくほうがスッキリとします。

【第3類医薬品】消毒用エタノールIK スプレー式 500ml

価格:446円



【重曹を使う】
①粉末の重曹を全体的に振りかける。
②数時間放置。
③掃除機で丁寧にしっかりと吸い取る。

重曹が汚れや湿気、嫌な臭いを吸着してくれるので、汚れを取ると同時に消臭効果もあります。

重曹でマットレスについた嘔吐物やおねしょの掃除
重曹でマットレス掃除と長持ちさせる方法

ロケット石鹸 スッキリット重曹クリーナー 500g(4903367091369)

価格:156円




なかなか天日干しは難しいですが、窓を開けたり、扇風機の風を当ててやるなどして湿気を発散させてやるとよいでしょう。




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]