忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はとっても汚い!?枕の洗い方と効果的な乾かし方
毎晩寝る時には使っている方が多いと思います「枕」。
長時間私たちの髪や肌に直接触れているため、皮脂やフケが実は結構付いています。
こまめに洗わないと茶色くなってきたりもします。
特に男性の枕にはそういったことがよく起こります。
あなたの旦那さんや彼氏、息子さんの枕はどうでしょうか?

↓ 自分にピッタリの枕が欲しい!!!

2016楽天年間ランキング寝具インテリア部門★1位受賞
【送料無料】ブルーブラッド3D体感ピロー 全ての枕難民に!
BlueBloodまくら 65x40cm大きめホテルサイズ 
※北海道/沖縄/離島は送料540円 ジャンルギフト
/バレンタイン/贈り物/プレゼント【RCP】

価格:6,980円
(2017/2/8 時点)
感想(4523件)


こういった皮脂やフケの汚れはカビの大好物です。
ちゃんと清潔にしておかないと、適度な湿気と温度、エサのある枕はダニの温床になってしまいかねません。
定期的に洗濯し、ちゃんと干すことでキレイになるだけでなく、ダニ対策にもなります。

枕は中綿が羽毛や綿、ポリエステルなら洗えるものが多いので、洗濯表示を確認してみましょう。
枕は乾きにくいので、天気の良い日に洗濯しましょう。


①枕を洗濯機に入れる。
 洗うときに2個以上入れると、中綿の偏り防止になります。
 1個しかない場合は、バスタオルやシーツなど他の大物と一緒に洗うと良いでしょう。
布団カバー、シーツの洗い方と早く乾かす方法

②洗濯機のドライコースで、おしゃれ着用中性洗剤で洗う。

↓ 人気のおしゃれ着用洗濯洗剤はこちら!

プロ・ウォッシュ1000ml(家庭で使えるオシャレ着専用の洗濯洗剤
・液体洗剤。セーターやカーディガンなどドライマークを洗うのに
最適な洗濯洗剤。ウール、カシミヤ、シルク、レーヨンなど洗う
ことが出来ます。プロ用に開発された洗濯用の液体洗剤。
風合いも抜群!)

価格:2,700円
(2017/8/11 時点)
感想(797件)


③干すときは、2つの針金ハンガーの輪を伸ばして、そこに枕を入れて干す。
 枕干し専用のハンガーやネットもあるので、それを使うのも良いでしょう。
↓ 100円ショップでも購入できます

まくら干し お手持ちの枕を洗濯した時、風通しのいい所に
干したい時に使える枕専用のハンガー干しです。【日本製】
【枕干し/ぬいぐるみ対応、洗濯用品/物干し/物干しハンガー
/ハンガー/メンテナンス/お手入れ】♪♪♪【あす楽対応】

価格:390円
(2017/8/11 時点)
感想(15件)



そばがらなど洗えない素材の枕は天日干ししたり、乾燥機にかけるようにしましょう。
こうすることで湿気を飛ばすことが出来るので、防ダニ、防臭効果があります。

そばがらでなくても、普段から枕の天日干しを行って湿気を飛ばしておくと良いでしょう。



●関連記事
枕に付いたよだれや母乳の汚れを取る方法
枕カバーに付いた黄ばみ、汗、よだれの跡をとる方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]