忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
お家で簡単にできる帽子の洗い方
季節を問わずおしゃれにかぶれる帽子。
普段着ている衣服のように手軽に洗うことが出来ないので、1シーズン全然洗っていないという方もらっしゃるのでは。

ですが、もちろん帽子も汚れています。
内側には汗や皮脂、ファンデーションなどの化粧品が付いています。
そして外側には、ホコリや触った時に付く皮脂汚れなどが付いています。

そんな汚れはそのまま放っておくとシミになったり、嫌な臭いがしたりしてしまいますので、定期的に洗うことは大切です。
洗濯表示に水洗い可能となっていれば、自分で洗うことが出来ます。


①洗面器に水を入れ、そこに中性洗剤を入れかき混ぜる。

②その中に帽子を入れて押し洗いをする。
 
③内側などなかなか取れない汚れが付いていたら、使い古した歯ブラシやスポンジでこする。

④水でよくすすぎ、洗剤分をよく落とす。

⑤タオルで水分を吸い取り、ザルなどにかぶせて陰干しする。
 ザルにかぶせると内側に空気が通り乾きやすくなり、型崩れも防げます。


どうしても自分で洗えないもの、型崩れが気になるものは、クリーニングに出しましょう。

↓ 専用の洗濯ネットのあります!

帽子専用ランドリーネット
/【ポイント 倍】

価格:799円
(2015/8/18 時点)





●関連記事
麦わら帽子や中折れ帽の洗えない帽子のお手入れ方法
【超簡単】洗えない帽子のお手入れ方法
ニット帽をふんわり仕上げる洗い方


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]