忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
お家で洗える!革手袋の洗濯方法
革手袋は丈夫でかっこいいのですが、わりと汚れやすく、色によっては汚れが目立ちやすかったりもします。
革なので洗うことをためらう方もいらっしゃるかもしれませんが、お家で簡単に洗う方法があるんです。
汚れたままにしておくと、臭いや汚れのシミ付きがひどくなることがありますので、汚れが目立ってきたなと思ったら、洗うようにしましょう。

↓ 洗える革手袋もあります

富士グローブ ソフト&ウォシャブル
牛床革オイル加工手袋
袖口マジック【SW-32B】
≪ネコポスの場合1個まで可≫

価格:864円
(2015/10/11 時点)
感想(1件)



①洗面器に水を入れ中性洗剤を溶かしたものを作る。

②両手に手袋をはく。

③手を洗うように手袋を洗面器の中で洗う。
 取れにくい汚れはスポンジやブラシでやさしく磨く。

④手を洗うように、水ですすぐ。

⑤タオルの間に手袋を挟んで、上から押して水気を吸い取る。

⑥一度手にはいて形を整えたら、風通しの良いところで陰干しする。

仕上げに革用のクリームを塗ると、光沢が出て柔らかくなり、防水、汚れや傷を防ぐ効果が得られますので、1つは持っておいたほうが良いかもしれません。

革の達人 極 250g
【 革製品 革靴 レザー 手入れ 革の手入れ レザーワックス
革 メンテナンス 保革油 お手入れ  】

価格:1,728円
(2015/10/11 時点)
感想(1339件)


革用クリームがない場合は、ハンドクリームでも代用できます。



●関連記事
意外と見落としがちな耳当ての洗濯方法
ニット帽をふんわり仕上げる洗い方
マフラー、ショールの洗濯方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]