忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
意外に見落としがち!耳当てのお手入れ方法
寒くなってくると手袋やニット帽、マフラーなどの防寒対策の小物たちが大活躍ですよね。

その中でも耳当て(イヤーウォーマー)は寒さで痛くなる耳を守ってくれる嬉しいアイテムです。
自転車に乗ったり、外で仕事をしている方には必需品かもしれません。

Nakota (ナコタ) EAR MUFF イヤーマフ イヤーウォーマー
耳あて 耳当て 男女兼用 着けた日から届く暖かさ。
折りたたみ・サイズ調節可能★  防寒 寒さ対策 小物 冬
 サイズ調節 男女兼用 メンズ レディース

価格:2,700円
(2015/11/14 時点)
感想(243件)


そんな耳当てですが、ちゃんとお手入れしていますか?
マフラーやニット帽などは汚れたら洗濯しようと思いますが、耳当てはそのまま結構使い続けてしまっていませんか。

耳当てはずっと皮膚に触れていて、汗や皮脂などの汚れが付いているものです。
じつは結構汚れているものなんですよ。

そんな耳当てのお手入れ方法を紹介します。

耳当てでも全部ニット素材のものであれば、洗濯できるものもあるでしょう。
ですが、中にはプラスチックのアームが付いていたりして、洗濯機や手洗いには向かないものもあります。

そんなときは、
①耳に当たる部分をお湯で固く絞った布で拭き取る。
②毛並みを整えるためにブラッシングする。

目立つ汚れが付いてたら、中性洗剤を薄めたもので最初に汚れを拭き取ってから、お湯で拭き取りましょう。

耳当てをもし人に貸すようなことがあっても、気持ち良く貸せるような状態にしておけると良いですよね。



●関連記事
ニット帽をふんわり仕上げる洗い方
マフラーやショールの洗濯のポイント




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]