忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
洗えない帽子の簡単お手入れ方法
中折れ帽子やちょっと特殊な形をした帽子など水洗いをすることが出来ない帽子ってありますよね。

ですがかぶっていて、実際肌や外気に触れているわけですから、汚れていないなんてことはありません。
そんな洗えない帽子をきれいに保つ方法を紹介します。


①帽子の内側に付いた、皮脂やファンデーションの汚れを、濡らした布やタオルで叩くようにして拭き取る。

②外側は毛の柔らかいブラシでブラッシングしてホコリなどの汚れを取る。

洋服ブラシ デラックス ホコリ取り
【洋服ブラシ デラックス YB-01】

価格:864円
(2015/10/16 時点)
感想(9件)


③陰干ししてしっかり乾かす。

つなげて吊り下げ帽子収納*サークルハンガー◇
【帽子フック・帽子ハンガー・型崩れ防止・
クローゼット収納・機能性ハンガー】

価格:540円
(2015/10/16 時点)
感想(24件)



内側も外側も汚れが付いたことに気付いた時点ですぐに処理することで、汚れが取れにくくなってしまうことを防ぐことができます。

帽子も汚れたまま放っておいたり、ちゃんと乾燥させないまま置いておくと、カビが生えたりすることがあります。
しばらくかぶらないなと思った時は汚れをちゃんと落としてしっかり乾燥させ、ホコリがかぶらないように、紙箱や袋に入れて型崩れしないように保管するようにしましょう。



●関連記事
化粧水でファンデーションの汚れを取る方法



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]