忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
おはよう朝日です「注目の最新花粉対策グッズ」 2015年3月13日
ABC放送の生の朝番組「おはよう朝日です」。
昔あの宮根さんも司会をされていました。
その中で花粉の時期にピッタリのグッズを紹介していました。

花粉の多い季節です。
花粉症のひどい方は、窓を開けられなかったり、洗濯物や布団を外に干すのがためらわれますよね。
そんな方たちにとっても便利な花粉対策グッズです。


◎花粉・PM2.5吸引ブラシ 5348円
花粉・PM2.5を吸引してくれる洋服ブラシです。
外から帰ってきたときなどに、これで衣服にブラシ掛けをするだけで、外でつけてきた花粉やPM2.5を取り除いてくれます。


H&C技術研究所 花粉PM2.5吸引ブラシ
HC-SB-300【HCSB300】

価格:3,980円
(2015/7/16 時点)



ブラシの内部に空気清浄機などで使用するHEPAフィルターが付いています。
吸引された花粉がこのフィルターに付着、排気された空気から花粉やほこりが舞い散らないようになっています。
ですから、また取り除いた花粉が衣類についてしまう心配はありません。


◎花粉キャッチ&消臭レースカーテン(2枚組) 5929円
換気したくて窓を開けたいけれど、花粉が入ってくると思うとなかなか窓を開けることはできませんよね。
そんなときこのレースカーテンが花粉をブロックしてくれます。
特殊なレースの編み方により、花粉・PM2.5を繊維の奥でキャッチします。
窓を開けていても、このカーテンを閉めておけば安心です。

花粉が付いたカーテンは洗濯機で洗えば落とせますので、花粉処理も簡単ですね。

期間中ポイント最大5倍+200円クーポン配布中★
送料無料 洗える 防炎 遮像 遮熱 光消臭 抗菌 花粉キャッチ
柄 縞 ミラー レース レースカーテン E4459 パージー YES
ASWAN アスワン レース オーダーカーテン 間仕切り
日本製 532P15May16

価格:5,500円
(2016/5/17 時点)



◎レイコップRP 59800円
屋外での布団干しも花粉が付いてしまうのが心配で悩みの種ですよね。
布団クリーナーやふとん乾燥機などを使ってお手入れをしている方もいらっしゃるでしょう。

なんとレイコップからその両方の機能を持っている便利なクリーナーが販売されました。
従来のクリーナー機能にプラス、温風を送り布団を乾燥させる機能が付いたのです。

吸引口の前後に約70度の温風が出るところがあり、ほこりを取りながら温風を送り、布団の湿気を解消してくれます。

まだまだ寒い今の時期、寝る前にレイコップでキレイにして温めておけば、気持ち良く眠ることができそうですね。




どれも思わず欲しくなる商品ばかりでした。
できるだけお金はかけたくないですけど、かけただけの効果が得られるなら、これもお買い得なのかもしれませんね。



●関連記事
洗濯物を花粉から守る方法




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]