忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
寒い冬のつらい洗濯物干しを楽にする方法
寒波到来!めちゃめちゃ寒い毎日ですね。
暖冬はどこへいったのでしょうか。

こんな寒い日の洗濯物干しは、濡れた洗濯物を持つ手がかじかんでとにかくつらいですよね。
そんなつらい洗濯物干しを楽にしてくれる方法を紹介します。
寒い冬、洗濯物干しでかじかむ手を守る方法


【前もって室内でハンガーにかけておく】

外に洗濯物を持って行く前に、前もって室内で衣類をハンガーにかけておいたり、靴下やタオルなどをピンチやパラソルハンガーにかけておきます。

そうすればそれをまとめて持って出て、あとは竿にかければOK!!
かなりの時間短縮になりますから、寒さにさらされる時間も短くなりますね。

【 ステンレスピンチハンガー 物干しハンガー】【あす楽】
ステンレスピンチハンガー52S ピンチ52個付
【物干し 角ハンガー 洗濯ハンガー ステンレスハンガー
洗濯バサミ 洗濯物干し】

価格:1,980円
(2016/1/24 時点)
感想(3583件)


フラーリ アルミ パラソルハンガー
タコ足 タオル オムツ おむつ干し

価格:1,000円
(2016/1/24 時点)
感想(70件)



【平干しハンガーの利用】

平干しは洗濯ばさみにはさんだり、衣類の中にハンガーを通したりしなくても良い、置くだけの簡単な干し方ができるハンガーです。

洗濯物の小物類の靴下やハンカチなどは1つ1つ干していると時間もかかって大変なので、平干しハンガーの上にばらまくように置いて干すようにしましょう。
小物なので多少重なっても乾きやすいです。
ですが、風の強い日などは飛んでしまうかもしれませんのでやめておきましょう。

RORETS ロレッツ ドライニングスタンド【HLS_DU】
(バスタオル ハンガー 折りたたみ バスタオル ハンガー
コンパクト タオルハンガー 室内干し 大判 部屋干し
洗濯物干し  ベランダ 室内物干し  バスタオル干し 屋内)

価格:3,024円
(2016/1/24 時点)
感想(60件)


【乾きやすいものは室内干しにしておく】
靴下(厚手すぎないもの)やハンカチ、フェイスタオル、下着などの小物類は室内干しにします。
シャツやトレーナー、ズボンなど大き目のものは室内干しにすると生乾きなどになってしまうかもしれませんから、天気の良い日は外に干す方が良いです。
小物類は室内の温度でも乾きやすいですから、部屋干しにしておきます。

そうすることで外に干す洗濯物の量が減りますので、洗濯物干しの時間を短縮することができます。

↓ わきの下も乾きやすい!

トレーナー用ロングハンガー

価格:336円
(2016/1/24 時点)
感想(12件)



これらの紹介した方法を組み合わせて使うと、より洗濯物干しが手早く楽になるかもしれませんね。
できるだけ天日干しが良いとか、シワが気になるなどあるでしょうから上手く取り入れてみましょう。



●関連記事
スッキリ!!「この冬買いたい!家事が楽になる最新家電」持ち運べる洗濯機
あさチャン!「秋→冬 家事のプロ直伝!おトクなウラ技」防虫剤の臭い取り




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]