忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
室内干しで洗濯物を早く乾かすコツ4つ
梅雨や冬時期になるとどうしても洗濯物を外に出せない日が多くなり、洗濯物が乾きにくくなります。
そうなると室内干しをすることになりますが、室内干しでしっかりと1日で乾かせるようにしたいものです。
だらだら乾かせないでいると、カビの発生につながることがあるので注意しましょう。


【室内干しで洗濯物を早く乾かすコツ4つ】
①脱水を長くかける、または2回かける。
脱水することによって、洗濯物の水分量は減りますから、それだけ早く乾くようになります。

洗濯機の機能で「部屋干し」などいうものがあればそれを利用しましょう。


②除湿機と扇風機を併用する。
除湿機をかけ部屋の湿気を取り除き、扇風機で風を当ててやることによって、早く乾かすことができます。
※この時洗濯物同士の間隔を開けて干す(こぶし1つぶんくらい)ことで、間に空気が入り込み乾きやすくなります。

除湿機の代わりにエアコンのドライを使っても構いません。

除湿機 アイリスオーヤマ コンプレッサー 6515 dce-6515
送料無料 あす楽対応 除湿器 アイリス コンプレッサー式
コンパクト 衣類乾燥 小型 小さい 衣類乾燥除湿機 結露対策
梅雨 湿気 室内物干し 室内干し パワフル 静音 清音 省エネ
節電 おしゃれ 洗濯物干し dce6515

価格:13,800円
(2016/6/19 時点)
感想(1448件)


③洗濯物の下に新聞紙を敷いて湿気を吸い取らせる。
詳細はこちら
 

④急ぐ洗濯物はドライヤーやアイロンで乾かす。
薄手のものなら、これらを使うことで結構早く乾かすことができますよ。
乾かす前にアイロンをかけておくと、シワ対策にもなります。


これらをうまく利用して、洗濯物をすっきり乾かせるようにしましょう。



●関連記事
「冬」乾きにくい洗濯物をお金をかけずに早く乾かす方法
みんなのニュースワンダー「梅雨でも快適!臭わない部屋干し術」




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]