忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
「冬」乾きにくい洗濯物をお金をかけずに早く乾かすコツ
冬、寒くなってくると温度も低くなり、天気が悪い日も増える為、洗濯物が乾きにくくなってしまいますよね。
これはちょっとした悩みのタネでもあったりします。

乾燥機や除湿機、扇風機などを使って早く乾かす方法はよく聞きますが、毎日のようにそれらを使っていては電気代もかさんでしまいます。
そうでなくても冬は夏よりも水道光熱費が高くなると言われており、節約したいと思いますよね。

お金をかけずに洗濯物を早く乾かす方法を紹介したいと思います。


◎脱水後の洗濯物を大き目のバスタオルで包み、上から押して水分を吸い取る。

◎洗濯物同士をくっつけないように干す。
10cm程度間隔を開けて干すようにしましょう。
空気の通りがよくなり早く乾きます。

◎洗濯物を干す時間に注意する。
冬は日が短いですから、10時~15時の間は確実に日に当たるように干しましょう。

◎短時間の乾燥機
1分でも乾燥機にかけるだけで乾き時間が変わってきます。

◎脱水時間を少し長くする
洗濯物の水分量を少しでも減らしておきましょう。


これらをとり入れるだけでも、きっと変化はあると思います。
悩みのタネだった乾きにくい洗濯物が少しでもお金をかけずに早く乾かせたら、節約にもつながりますし嬉しいですよね。



●関連記事
室内干しには新聞紙で湿気取り
洗濯物の生乾きの臭いを防ぐコツ4つ




にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]