忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
襟周りの黄ばみ・黒ずみを確実に落とすプロ技
ワイシャツなど襟のある服を着ているとどうしても悩まされるのが、襟周りの汚れです。
だんだんと黄ばんできて、そして黒ずみへと変わってきます。
この汚れはなかなか頑固な汚れで、普通に洗濯したのでは落ちません。
白など薄い色のシャツだとその汚れは目立ってしまうので悩みのタネですよね。

【送料無料】当店一番人気のワイシャツ 5枚セット
長袖 ワイシャツ 形態安定 Yシャツ ビジネス ビジネスシャツ
【セット割】【宅配便のみ】【年間ランキング5年連続受賞】
【一部予約販売含む】

価格:5,992円
(2016/10/7 時点)
感想(9281件)


なぜ襟周りの汚れが落ちにくくなるのかというと、その汚れの部分が私たちの皮脂によってカバーされてしまっているからなんです。
その皮脂コーティングを取り除くことで、汚れが落ちやすくなります。

その汚れを落とすためのプロも使っているという技を紹介します。
それは女性がメイク落としに使う「クレンジングオイル」を使った方法です。

★世界3カ国No.1★スキンビル<skinvill
モイストクレンジングオイル>
【化粧落とし】【オイルクレンジング】
【メイク落とし】【スキンケア】【保湿】

価格:1,598円
(2016/10/7 時点)
感想(423件)


①襟回り、袖口などに直にクレンジングオイルを塗りつける。
②軽くもみこんで、ぬるま湯ですすぐ。

あとはいつも通りに漂白剤を使って漂白し、洗濯機で洗えばきれいに黄ばみや黒ずみを落とすことができます。

酸素系漂白剤 花王プロシリーズ ワイドハイターEXパワー
業務用 4.5L【楽天24】[ 酸素系漂白剤 衣類用 花王]
【kao1610T】【ko04sp】【洗濯セール】【イチオシ】

価格:2,041円
(2016/10/7 時点)
感想(433件)


もしこれでも汚れが頑固に落ちない場合は、漂白剤の漂白効果を上げて漂白を行いましょう!
ゴシゴシしなくてもよいYシャツの襟周りの汚れの落とし方
 酸素系漂白剤の漂白力をアップさせる方法

襟周りや袖口の汚れがキレイに落ちて真っ白になっているのを見たらなんとも気分が良いものですよ!



●関連記事
漂白剤を使いこなそう!漂白剤の種類と注意点
台所洗剤で汗ジミ、黄ばみを取る方法





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
忍者カウンター
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]