忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
久しぶりに出した白のセーターの変色を落とす方法
衣替えで夏の間しまっていた衣類を取り出した時に、白っぽい薄い色のセーターの襟周りや袖口に茶色い汚れがついていることがあります。
それは落ちきれていない皮脂汚れが酸化して出てきたものです。

↓ タートルネックだと特に首回りの汚れが気になります

2018-19年秋冬新作 国内正規品 ZANONE ザノーネ
メンズ ミドルゲージニット タートルネック ウールセーター
DV 810005 Z0229 Z3623 (オフホワイト)

価格:39,960円
(2018/9/27 時点)


色の薄い衣類だとやはり目立ちますし、気になってしまいますよね。
ウールセーターの変色にできた変色を落とす方法を紹介します。

↓ 折りたたみだとかさばらないので便利!

【送料無料】折りたためるソフトタブ   
湯桶 湯おけ たらい 折り畳み 折りたたみ 収納 やわらか
吊り下げ アウトドア レジャー ペット フットバス 足湯
清掃 つけ洗い 洗い物 洗濯物 日用品 便利
フォールディング 汚れ物 ソフト湯桶 やわらか
soft tub 掃除 バケツ

価格:1,970円
(2018/9/27 時点)
感想(81件)


①たらいなどに適量の水を入れ、その水量に合わせて液体漂白剤と重曹(水1リットルに対し小さじ2分の1)を溶かす。
 重曹は入れすぎると素材を傷めてしまう恐れがあるので注意しましょう。
②その中にウールセーターを浸し、30分間ほど浸け置きする。
③洗濯機に漂白液ごとセーターを入れ、洗濯をする。
 洗濯機のコースで「手洗い」や「ソフト」、「おしゃれ着洗い」などがあれば利用しましょう。
↓ 液体の酸素系漂白剤を使いましょう

手間なしブライト(1L)ライオン【ブライト】

価格:297円
(2018/9/27 時点)
感想(25件)


つけ置きをしておくことで、時間がたち変色した皮脂汚れが落ちやすくなります。


だんだんと寒くなってきて、冬物衣料をちらほらと出していこうかなという時期になってきました。
出してみると汚れを発見!なんてこともありますから、着たいと思っている日よりも早めに出してチェックしておくことが大切です。
当日慌てるなんてことになってはいけませんからね。



●関連記事
NHKガッテン「あの白さがよみがえる!シャツの黄ばみ一発解消SP」家庭で簡単!
ニットについた食べこぼしのシミを取る方法
「洗濯王子が衣替えの悩み解決!まるで新品!洗濯マジック」出した服の黄ばみ、シミ





にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]