忍者ブログ

毎日やっているお洗濯がもっと簡単に、ついでに楽しくできればいいですよね! そんな裏技やお得な情報を公開していきます。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中華料理のシミが付いてしまった時の落とし方
お家でも手軽に作れて、外食でも鉄板的な(私にはですが)お店の中華料理。
食べているとうっかりタレなどがはねて衣類を汚してしまうこともあるでしょう。
特に小さいお子さんがいると汚れる率も高いです。
【シミ抜き】外出時の応急処置

中華料理はもちろんとてもおいしいのですが、脂っこいものもありますよね。
麻婆豆腐やエビチリ、餃子やシュウマイのタレ、あんかけ、オイスターソースなど、油を含んでいる上に、色の濃いものもあります。

人気中華料理ランキング福袋【送料無料】お得【京都産】
【お取り寄せ グルメ】【あす楽対応】【楽ギフ_のし】
【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【内祝い】
【御祝】【快気祝い】【ギフト】【お見舞い】

価格:3,499円
(2016/4/3時点)
感想(685件)


これらのシミはミートソースやカレーなどのシミと同じで時間がたつと色素が残ってしまったりして、取れにくいシミになってしまいます。
そうならない為にもできるだけ早く対処しましょう!


①シミの部分を水洗いし、あらかた汚れを取っておく。
②使い古した歯ブラシなどで台所洗剤をシミの部分に軽くたたくようにしてなじませる。
③水洗いする。
 シミがまだ残っているようなら、もう1度②からやってみる。
④洗濯機でいつものように洗う。


台所用洗剤ではどうしても取れないということでしたら、液体の「酸素系漂白剤」を使いましょう。

【応援特価!!】花王 液体ワイドハイター 
詰替720ml [ワイドハイター 酸素系漂白剤 洗剤]

価格:138円
(2017/8/8 時点)
感想(3件)


①使い古した歯ブラシなどで酸素系漂白剤を軽く叩くようにして、シミの部分になじませる。
②ドライヤーで1~2分温める。
 ドライヤーで温めることで、漂白力がアップします。
 ドライヤーを衣類に近づけすぎないように注意しましょう。
 10cm以上は離します。
③水ですすいで、洗濯機で洗う。


ちゃんとシミの取り方を知っていれば、シミが付いたときにも慌てずに対処できますよね!
あせってシミをこすってしまって、シミを余計に取れにくくしてしまわないように注意しましょうね。



●関連記事
台所洗剤と酢でカレー・ミートソースのシミ抜き方法
コレ考えた人、天才じゃね!?「クリーニングの神様が教える家庭で簡単にできるシミ抜き」



にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村


PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
洗濯したい物や、付いた汚れなどを検索してください(^O^)
プロフィール
HN:
洗濯娘
性別:
女性
自己紹介:
苦手な洗濯が少しでも好きになれればと始めました。
最近はシミ抜きの面白さに目覚めつつあります。
オススメ洗濯グッズ
Copyright ©  -- 便利な洗濯の裏ワザ大公開! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]